※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーはる
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからない。病院で検査したが、帰された。本陣痛は明らかにわかる?

前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません。
内診グリグリをしてから出血と生理痛の重たい感じの痛みが治まらず、カウントしたら7〜10分間隔だったので電話して病院へ。
また内診され、子宮口はあいてるけど赤ちゃんが降りてきてないねと言われ、「話せる余裕があるなら大丈夫、内診の刺激で痛みが出てるんだろう、一旦帰ろうか」といわれ帰されました。
それから丸一日経ったんですが、腰と股関節はずっと痛いし、お腹の痛みは間隔がまばらなもののまだあります。

病院に行きたいけど、また帰されるのも嫌だし‥
本陣痛になったら、明らかに分かりますか?

コメント

新米ママ

本陣痛は、時間間隔は一定で
あきらかに痛みが違います(笑)
前駆陣痛とは違いますよ😥

でももうすぐ来そうな感じですね💓

2bves

そろそろですね❤️❤️❤️

私は前駆陣痛が約1ヶ月ぐらい
続いてて…(๑• - •`๑)
陣痛タイマーで測ってたら
そのまま落ち着いてきて寝落ち
ってパターンばかりでしたが
毎日のようにそわそわしてました💦

痛みの強さを簡単に例えるなら
前駆陣痛は自転車がぶつかってきた感じで
本陣痛はトラックとか電車が
ぶつかってきた感じ?笑

初めての出産でしたが私は
本陣痛が来た時に
これか!∑(°口°๑)❢❢って
痛さにびっくりしました💦💦笑

初めての出産だとちょっとした
身体の変化でも臨月になると
そわそわしちゃいますよね💕✊🏻
あと少しで可愛いお子さん会えるの
楽しみですね😊✨❤️

deleted user

痛みは明らかに違うと思います。
私は本陣痛でも間隔は一定ではなく一定でないまま生まれました^^;
ただ陣痛室に入ってからはスマホ見る余裕もありませんでした…💦
という私も一度病院から追い返されたので(笑)連絡し辛く様子見してましたが、立っているのが辛いくらい痛いのでこれはもう陣痛でしょう!と病院に行ったら本陣痛でした。

もう少しですね✨楽しみですね(^^)