※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

マタニティ整体でウォーターベッドに乗る施術を受けた際、赤ちゃんに影響がないか心配。信頼する整骨院の先生に相談しました。

マタニティ整体に通っています。
施術の前にウォーターベッドに乗られてる方いらっしゃいますか?
仰向けでベットに寝ると、下からの水圧でマッサージされ全身ほぐされる機械です。

整骨院の先生は「臨月でも乗ってる人いるから大丈夫」と言われ、今日乗ってきました。
ただ、かなりの水圧で全身マッサージされ、特に腰やお尻のマッサージでは「赤ちゃん揺れすぎじゃない?」ってくらいの震動でした。
あんまり揺れすぎて、赤ちゃんの脳に問題無いのか…?なんて思ってしまいました。

家族行きつけの整骨院で、先生のことも信頼しているのですが、少し気になったのでお尋ねさせていただきました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

むちゅーる

元医療従事者です。
ウォーターベッドのメーカーによっては、妊娠中の使用は禁忌となっているところもあります💦
私が以前勤めていた勤務先でも、禁忌として実施してませんでした😓

• むちゅーる

むちゅーる

ちなみに調べ直してみましたが、やっぱりウォーターベッドは妊娠中は使用しないでくださいとなってました💦

• 5月25日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですか!?
    その理由は何でしょう?💦
    昨日だけですが乗ってしまいました。
    大丈夫でしょうか?😱

• 5月25日
  • むちゅーる

むちゅーる

はっきりとした理由は分かりませんが、結構な振動があるので、胎児に直接影響がないとも言いきれないので、禁忌事項になってるのだと思います💦ジェットコースターなどの揺れも妊婦は遠慮して下さいとなっているように…
    胎動はありますか??あるなら大丈夫だとは思います💡不安でしたら、産院に確認してみてください💦

• 5月25日
  • ダイナ

ダイナ

昨日も痛いくらいの胎動はあり、今日も胎動はあります💦やっぱり振動が影響するかもしれないのでしょうか😥調度週明けに検診があるので、聞いてみます。ありがとうございます😊

• 5月25日
  • むちゅーる

むちゅーる

胎動があるなら大丈夫だと思います😊✨
    いえいえ!何事もなく良かったです☺️

• 5月25日
  • ダイナ

ダイナ

良かったです!安心しました💦でも、次回からは乗らないようにします😥

• 5月25日
ダイナ

そうなんですか!?
その理由は何でしょう?💦
昨日だけですが乗ってしまいました。
大丈夫でしょうか?😱