※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
ココロ・悩み

相手の親の顔を知らないので家で遊ぶのは控えた方がいいですか?遊びたくない時の回避方法はどうしたらいいですか?

うちの隣のマンションに小学生の女の子がいます。
うちの子どもたちは2歳、3歳でこの間一緒に遊んでくれました。そのときにうちの家でも少しだけ入れて遊びました。(まだうちの子どもたちが小さいので必ず私がそばにいています。)

一緒に遊んでくれるのは別にいいですが、平日は保育園に行ってて帰ってからも忙しいので土日だけ遊ぶ約束をしたのです。それなのに保育園に行って子どもたちがいない時にピンポン押して遊ぼうと言ってきたり、うちが1階なので外から遊ぼうと声をかけてきます。正直平日は忙しいので遊ばせたくないし、家に誘いにくるのが月火と続いたのでめんどくさいし遊ばせたくないなと感じています。

初めて遊んだ時に家に入れてしまったのもいけないことかもしれないですが、子どもたちが外で遊ぼうが家の中で遊ぼうがずっと付いていないといけないです。
旦那に家の中に小学生の女の子たちを入れたことを伝えると、親の顔も知らないからお互いの家に入ったりしない方がいいといわれました。
それもわかりますが、家の中でゆっくりしたい休日に小学生と遊ばないといけないのがちょっとストレスに思ってます。(外遊びにずっと付き合うのがめんどくさいから)でも毎回うちの家で遊ばれるのも嫌だなとか思ってしまいます。

〇相手の親の顔を知らないので家で遊ぶことは控えた方がいいと思いますか?
〇遊びたくない時の回避の方法はどうしたらいいですか?

コメント

まいりーん

相手の親の顔は知っときたいですよね~!
もし何かあった時
知らないと不便ですしね。
私なら控えますかね!
今,お客さんきてるからごめんね、とか
体調悪くてとか忙しいんだて言います😃

• ひろみん

ひろみん

やっぱり控えた方がいいですよね。
    わたしが小学生のときは親が顔見知りというのもあって結構お互いの家に遊びに行ったりしてたので、今回どうしたほうがいいだろうと思ってました。
    家の中にもズカズカ入って来てたので、今後回避するのが大変そうです😱

外遊びも夕方からきたりするので、時間を決めて遊んだ方がいいですかね?

• 5月24日
ママミ

私も前に似たようなことがありました‼️
結構ストレスですよね💔
親の顔知らないと何かあった時に嫌なので控えた方がいいと思います😣
ちょっと可哀想でしたが私はその子が家の前通る度にわざと忙しいフリしてました💦

• ひろみん

ひろみん

なるべく会いたくないなと思いながらも、隣のマンションなのでバッタリ!ってこともあって😱
    たまにならいいけど、週に何度もはストレスです🙌
    今後家に入れるのは控えようとおもいます。
    子どもたちがとても遊びたそうにするのでちょっと面倒ですが、忙しそうなフリやってみたいとおもいます。

• 5月25日