※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘がこだわりが強く、夜泣きも多いです。障害を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月になる娘がいます。何にしてもこだわりが凄く、例えば主人のズボンを履けばパパのと怒られ、
私が普段と違うお出かけ用の靴を履けば違うと怒り
他にも細々あります。置き場所に細かいとか几帳面とかではないですが、とにかく人の持ち物などや日常のことにうるさく、、、
夜も産まれてから夜泣きしないことはほぼありませんでした。(夜泣きしてもママがいると分かればすぐに寝ますが、、、)
これはなにか障害とかも考えられるのか、毎日悩んでいます。
デリケートなことなので、気を悪くさせてしまっていたら申し訳ないです。
ですが、どうしても毎日悩みがつきません。
同じような体験をされた方おられましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

度合いは違いますが、うちもそういうのありますよー!ていうか、みんなあるあるだと思います☺
娘が、保湿剤をいつも置いている場所に戻そうとしてくれたけど、私があとでまた使うからテーブルの上に置いておいて大丈夫だよ~何て言ったもんなら怒って無言で大の字です 笑
多少なりともみんなこだわりみたいなのってあると思いますよ😂

• えり

えり

そうなんですね、、、たまたまテレビでそういったことを見てしまって検索すると障害という結果ばかりで、もうそこからは負の無限ループになってしまって、、
    あるあるだと聞いてホッとしました。ありがとうございます!!

• 5月25日

うちの子も夜泣きないですし

細かい所もありますが
(例えばトイレのドアが半端開きだと怒りながら閉める)

こればかりは性格でしょうし
気にしたことなかったです〜✌(’ω’)

• えり

えり

そうですよね、性格ですよね。幸か不幸かネット社会でなんでも調べられるかわりに余計な情報も入ってきたりで不安になりすぎていました。障害があっても可愛い我が子に変わりはないですが安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月25日
basil

うちの子も「これはパパの!」「これは〇〇ちゃんの!」とかウルサいです。
ドア開いてたら(こっちはわざと開けてても)必ず閉めに行きますし。
2歳のいまも、夜中に2回は起きます。

あまり気にしてなかったのですが、障害の可能性あるんですかね?💦💦

• えり

えり

全く同じです!!私も全然気にしていませんでしたがテレビで見てしまってから不安は募るばかりで、、、
    けど上の方のコメントで少し安心しました。
    障害でも可愛い我が子に変わりはありませんし、そうでなくても個性だと思うようにします。
    皆さん同じような感じで、聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 5月25日