※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

一歳半の偏食のお子さんに肉魚料理を食べさせる方法について相談しています。偏食で食べるものが限られており、肉や魚を単体で食べない子供にどう料理すれば良いか教えてほしいとのことです。

偏食もちのお子さんがいるママさん!!
集まってください😊👍
娘は一歳半。偏食でカレー、うどん、ミートスパ、味噌汁の玉ねぎ、だいこん、わかめ、納豆、ささみと豆腐のチキンナゲットくらいしかたべません😭😭
いつも同じようなメニューだし、ましてやうちの子貧血で治療する一歩手前です。なので食べてほしいのに肉魚全くっていっていいほど食べません…そこで皆様のお子さんがよく食べてくれる料理を教えてください!
うちの子はミートソースに色々野菜入れると食べてくれます!あとはささみと豆腐のナゲットに野菜を入れても食べてくれます😊
ですが肉や魚単体で出すとダメです。もうくちをあけようともしません笑笑
そして、オムライスや炊き込みご飯などもたべないので困ってます😣
簡単で良く食べてくれる、肉魚料理を教えてください💦😭🙏

コメント

ha

ハンバーグなんかどうでしょう!!かわいくハートなんかにして♥

• みったん

みったん

ハンバーグもダメで😱
    今日も作ったのに食べず、食べたのは味噌汁(わかめと豆腐とえのき)と少しのご飯です😂😂

• 5月24日

味噌汁にほうれん草とかいれても
全く食べないですか?

私の娘は
味噌汁に野菜ぶっ混むと食べてくれます(義母が作ったやつは食べない)

一番食いついたのは
ペンネにアンパンマンミートソースと野菜をみじんぎりにしたもの

アンパンマンカレーに野菜をみじんぎりにしたもの

うどんと味噌と野菜をたっぷりいれたもの

この3つをだすと食いつきます

保育園通ってるんですが
そこでも給食は残します┐(´д`)┌

• みったん

みったん

したに書いてしまいました😱

• 5月24日
おそめ

市販のものなので抵抗あるかもしれませんが、ミートボールはどうでしょうか??

みったん

ほうれん草は好きなので、ウィンナーとバター炒めとかすると食べるんですけど、、、味噌汁の具もキャベツとか人参は食べないです😣
ミートソースには5種類くらい野菜いれてますがそれは食べてくれます😊
うどんもすきで、鶏ひき肉などこそっと混ぜて入れても口に入った瞬間べぇっと出します😱
貧血気味なので肉魚食べさせてーと言われてるんですが食べなくて😭
うちも保育園入ったら絶対残してくる自信しかないです!笑