※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

離乳食後期向けのおにぎりの具材について教えてください。市販の赤ちゃん用ふりかけも教えていただけますか?

離乳食後期あたりで食べれるおにぎりについて質問です!
娘がコメが苦手で今日小児科の先生に、
軟飯にしておにぎりにして食べさせてみてと言われました💦

ただ、おにぎり作ったことないので皆さんのお子さんが好きな具材を教えていただけると嬉しいです!ベビーフード?というか市販の赤ちゃん用のふりかけのおすすめでも良いです!

お願いします!

コメント

mom

意外とこれだけで食べてくれるかもしれません✨
離乳食用の赤ちゃんふりかけ、試した事ありますがうちの子は食べてくれませんでした💦
混ぜご飯感覚ですがシラスのみじん切りや、小松菜のみじん切りとか
減塩の大人用ワカメふりかけとか食べてくれました😸

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!美味しそう!わたしが食べたくなります笑
    しらすだとまだ食べてくれるので、試してみたいと思います✨✨
    減塩の大人用わかめふりかけなんてあるんですね💡試してみます(^^)

• 5月24日
りり

軟飯を潰してしまい、茹でたうどんも細かく刻み、2つを混ぜてからおやきのように焼いてみてはどうですか☺️?
子供用のうどんスープ素でダシもきけば食べやすいかもです。
カボチャやさつまいもを軟飯に混ぜ込むとか…
大きくなれば自然とまた食べだすと思います☺️うどんやスパゲッティ、素麺でカバー出来ればいいですね✨

• あさひ

あさひ

おやき好きなので食べてくれるかもしれないです!焼くという選択肢もあるんですね(^^)!
    かぼちゃとかさつまいもを今3倍がゆに入れてるんですが、それでも50g食べれば良い方で、、💦
    うどんスープの素気になってたんです(^^)!買ってみてやってみます!

そうめん、うどん、パンは好きなのでご飯工夫しながらカバーしてやってみます!

• 5月24日
  • りり

りり

喉に詰まらせない程度に焼いてみて、赤ちゃん用のお菓子のように小さくすれば食べやすいかなと☺️
    三男は11ヶ月ですが、赤ちゃん用のうどんスープ素は万能なので味付けしなくて助かりずっと使ってます🎵

次男が二年生なのですが、赤ちゃんの時は肉、魚食べてたのに今は嫌いで嫌いで泣くくらいなんです😅おだててもダメで今、苦労してます笑

• 5月24日