※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、前の奥さんとの問題に悩んでいます。旦那との生活で前の奥さんの存在が気になり、異常な行動に困っています。解決策や気持ちの整理方法を模索中です。

長いです(>_<)💦

旦那がバツイチ子持ちです。

もちろん子供との縁は切れませんし、それは当たり前と思って気にしてないのですが
私がなかなか妊娠せず、前の奥さんに嫉妬のような感情が捨て切れません。旦那との日々の生活で私の方が前の奥さんを思い出す事が多いです。

前の奥さんはまだよりを戻したいらしく子供が怪我してどうしていいか分からないなど子供の事で何度も何度も呼び出したりしますが、そこは子供のことなら仕方ない…と耐えています。

「どうしても戻れないの?」「奥さんと別れてよ!」など言ってきます。それはさすがにイラっとします。

前の奥さんはデキ婚で私はデキ婚じゃないので
「子供いないなら別れられるでしょ?」「なんでなの」と言って泣いて過呼吸になりながら電話をしてきます💦

それを隣で聞かされる事もあります。

「夜に電話して来るの迷惑だから。俺にも俺の生活あるから。子供のこと以外での連絡はしてくるな。」

と旦那がいつものように言うと泣き始めて大変になります。聞いていて「奥さんと別れてよ」「子供いないんでしょ?」と聞こえた時は無理やり携帯奪って本人に怒りたくなりましたけど我慢しました。

前の奥さんの異常性が原因で別れ、子供も心配だから旦那が引き取ると言ったのですが納得してくれず半ば無理やり別れたので、今も旦那の車乗ってますしアパートも旦那名義です。

前の奥さんとずっとそんな関係が続くと思うと耐えれるか心配ですし、一度旦那の前で爆発してしまいました。

前の奥さんは30代前半です。私より社会的地位もあり私より何かとまさっているので心配と嫉妬で気が狂いそうになります。会社に乗り込んできたり家を調べあげたりなどすぐに異常行動を取るので、旦那も地元ではそこそこの社長の地位があり何をするか分からないので関係が切れません。

旦那が悪いというのは分かりますが別れたくありませんし
前の奥さんが変わらない限り障害でしかありません。

何かいい方法はないのでしょうか。
それ以外にも、気持ち的に少しでも楽になる方法がないかと悩んでます。

コメント

別れなくていいです!
私の旦那もバツイチ子ありです。

• 芦屋

芦屋

なんだか悩みすぎか精神的に弱っているのか、私も悪いの?って気持ちになってしまって😞
    別れる事なんて出来ないですやっぱり!

• 5月24日

退会ユーザー

青さんわ100%悪くないです!
    その元嫁も何様だよって
    なりますよね💦

• 5月24日
  • 芦屋

芦屋

ありがとうございます😢❤️
    そもそも私がいるせいでこうなってるの?と思ったりしていたので
    励まされました(>_<)

• 5月24日
ナカムラ

無神経で失礼な元嫁ですね。
元嫁だからって何言ってもいいと思ってるんですかね!?
子供いないから別れられるでしょ、って…子供いても別れた人がよく言えたもんだ。
子供を理由に旦那さんと繋がっていたいのがみえみえで不快です😤
行動が本当に異常ですね。。

その元嫁の精神状態などを理由にお子さんの親権は旦那さんにいくようにできないのですか?
そうすればお子さんを理由に電話はかけれませんし。
それに元嫁もそれなりの地位があるので公になったら困りませんか?

• 芦屋

芦屋

本っっ当に失礼極まりないです‼︎
    まだ受け入れられてないのかなって思うレベルです。言い寄ってそこまで突き放されてもあの手この手で…プライドもないのかと思いますし。
    子供いて別れた人がよく言えたものだと確かにと思って声出して笑ってしまいました😂😂
    異常なので子供の心配する旦那の気持ちも分かります。
    親権について旦那と話してみようと思います!地位があるので公になってむしろ困って欲しいです(>_<)
    醜いですが前の奥さんに幸せになってもらいたいなど余裕が全くありません!

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

受け入れろよ、って感じですよね。
    旦那さんに執着してるようで怖い…
    逆にすごく幸せになって今を忘れてほしいですよ😓

私の旦那もバツイチ子持ちで、私もなかなか妊娠できません⤵︎それに私と再婚したことを知った元嫁がやっぱり子供使って連絡してきました😤
    だからお気持ちがすごくわかりますし、元嫁が困ってほしいというお気持ちわかります(笑)

親権とれることを願っています✨

• 5月24日
  • 芦屋

芦屋

分からせてあげたいです。
    最初は怖っ!って思いましたがいい加減、怒り芽生えてきました😤💔

性悪だな〜って思います。
    私は普通なのに彼女のせいで私まで余裕なくなりそうで嫌です(。-_-。)ちなみに今不妊治療中なのでなるべくストレスは勘弁してほしいと思ってます😢😢

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

私といるのが旦那の幸せなんだ!あんたは邪魔なの!と言ってスッキリしたいですね😤
    なんで元嫁だけ言いたい放題なわけ?!元嫁ってだけの存在じゃん!てイライラしてきます(私も性悪です笑)

ストレスはよくないですよね…⤵︎少しでも元嫁のことが解決すればなくなるんですけどね。
    厄介な存在ですよ、元嫁は…

• 5月24日
  • 芦屋

芦屋

羨ましいと思う訳ではないのに、何なんでしょうこの嫉妬心は😰って思います(;o;)
    苦しめられっぱなしは嫌ですから異常だからと言って引き下がるのもシャクだなって思ってます(。-_-。)
    驚くほど言いたい放題ですよ!笑
    なんだか共感して頂けてすごくスッキリしています😣‼️

覚悟の上なので仕方ないですがこの先何があっても不愉快な存在には変わりないです😱💔笑

• 5月24日
  • 芦屋

芦屋

別れたのなら所詮元嫁ですから😤

• 5月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

私もこのモヤモヤした気持ちが共感できてスッキリしてます😊

そうなんです!全然羨ましくないんです!!むしろこんな人になりたくないと思うんですが…
    旦那と最初に結婚した人だからなんですかね…もう先に結婚生活とか子供のいる生活を送った人だからなんですかね⤵︎

旦那曰く別れたら他人。元嫁ということもなくしたいと (笑)

• 5月24日
まりも

子どものこと以外で連絡してこないで下さい。度を越えると精神的苦痛で訴えますよっていってやりましょう!!!

• 芦屋

芦屋

本当に訴えてやりたいくらい苦痛を与えてくれます彼女は。

• 5月24日
まぐろ

ぜんぜんケータイ奪って言ってやっていいと思います!私ならその前の女、蹴り飛ばしたいくらいですよ(´~`)
もう離婚しているんですからなにを言おうが今の奥さんはあなたです。
我慢もストレスになってしまって
妊娠できるのもできなくなってしまいますよ。

• 芦屋

芦屋

頭の中で何回ぶっ飛ばしてやったことか…😢それくらい怒りにも満ちてます‼︎もちろん私も旦那好きですから元奥さんだとしても近付く女性には不快感と憤りを感じます💦
    妊娠もストレスも大きく関わると言うのでこれ以上彼女に邪魔されたくありません!!!

• 5月24日
ちゃんはな

うちの主人もバツイチですが、そんな元嫁の行動、絶対に許せません!!し、不安で仕方ないですね😢

ご主人と話せるならって感じで子供理由に小さな事でも連絡してくるんでしょうね。元嫁が復縁を求めたり別れてよ!など言えるのは、やっぱりご主人も少し優しく対応しすぎなのが原因でもあると思います。
復縁を匂わす会話が始まったのなら、電話を一方的に切る。など、こちらは全くその気が無いことを相手に示さないと🙌 元嫁の復縁求める話を聞いてあげるのも、優しすぎますよね。

ご主人はキッパリ断ってる感じですか?なんだかんだ、ダラダラ話を聞いた挙句に断る感じでしょうか?
これ以上、復縁求めるなら、子供の事も一切関わらない。って脅しの意味で私なら言わせますね。

• 芦屋

芦屋

許せないです😢!
    仮に、もう一切関わらない事になってもこの苦痛を受けたことなどすぐに忘れられませんし。

そうなんですよ!!!!
    旦那がもっと突き放せばいいのに。
    落ち着かせてから切らないと子供に当たられたら俺もうそんなん考えたら無理って言ってて…。別れてからも何度も、私と一緒になってからも1度、子供を連れて会社に「遊びに来た!社長は?」って訪問して来たらしく
    それ聞いて「はぁ?」って思いました!!私は直接関わってませんが異常と思います😱さすがに「本当に怖いし疲れるから帰ってくれ」って言って帰らせたみたいですが…
    子供は大事なのわかるのでなかなか子供とも関わらないでとは言いにくいです(;o;)

• 5月24日
あーちゃん

我が家と似てます。
元嫁と裁判で争い中です。
現住所や夫の勤務先を調べたり、子どもをうまく理由にして何かとしてきます。なので、ツラいかもしれないけど、夫には今後一切子どもと会わないでほしい。子どもと会うということは、必ず元嫁もついて来なければいけないから。と伝え、現在に至ります。
子どもに会えず我慢させてるかもしれませんが、元嫁が生きている以上無理です(>_<)うちは、これしか方法がなかったです。

• 芦屋

芦屋

似てますね‼︎
    本当に不愉快ですよね。
    旦那がかわいそうだから我慢して耐えてるものの、どこかで偶然でくわしたいですしその時に色々と言ってやりたいって日々思います😂
    子供は仕方ないって言ってますが
    正直それすら本当に嫌で嫌で仕方ないですけどね‼︎

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

電話代わって、青さんから言ってやりましょう!*\(^o^)/*
    何か御用ですか?と。
    今の奥さんはあなたなんですから大丈夫です!
    旦那さんも優しいんですね。
    子どもに八つ当たりを心配しているようですが、それ本当に事実なんですかね?事実だとしたら、児童虐待で通告です。警察と役所に!
    私は元嫁が大っ嫌いなだけなので、相手方の子どもは引き取っても良いとまで考えていました(>_<)

• 5月24日
まぐろ

わたしなら殺意を覚えます\( ˆoˆ )/
アパートの名義も旦那さんのままならもしかしてお支払いとかも旦那さんですか?それはさすがに違いますよね、、、、余裕で訴えられるので本当に一度相談させた方がいいと思います!

• 芦屋

芦屋

そうなんですか!?
    訴えられるなら訴えてやりたいです。
    家調べ上げてピンポン100回以上鳴らしてガチャガチャして玄関のドアに付いてる郵便受けのポストガチャガチャ除いて、「嫁の靴見ちゃって気が狂いそう今すぐ捨てて!!」などおかしいです。さすがにその時に旦那もだいぶキツく言って、もう来ることはないですが。

• 5月24日

その元嫁ほんまずうずうしいですね。
子どもを出せば何も言えなくなるのわかってて 言ってくるとか 最低でしかない。
子どもがいるところでそんな電話の会話をしてるんだろうから虐待もしてるかもしれませんね。
とにかく元嫁の異常な行動で 旦那さんが心が戻るなんて100%ないですね。
逆にもっとひかれて嫌われますよ。
でも
そんな女のために青さんがつらい思いをしなくていいのに 😣
旦那さんがもう少し強く突き放してくれないと こっちがまいってしまいますよね😞😞

• 芦屋

芦屋

子供のこと言えば弱いって分かってて言ってるんだって思ってます。
    「お腹痛くて、子供の面倒疎かになるから今すぐ来て欲しい。痛い助けて」など卑怯とも捉えられますし、痛いです。本当に子の親なのか?って思ってしまいます。行動や言動で、私の子じゃありませんが自分の感情で道具のように使うこと可哀想と思うしそれも腹が立ちますが私はまだ子供がいないので、言えないですけど同じ女として不快です。
    異常性が原因で怖くて無理やり別れた奥さんがいると聞いていて、それを踏まえた上で今の旦那と一緒になったのだから私が100%悪くないとは言えないですが、どうにかしてやりたいくらい怒りが募ってしまってます😢‼︎

• 5月24日