※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

友達が悪阻で入院中。お見舞いに行っても大丈夫か不安。行くなら何を持っていけばいいか。

カテゴリ違ってたらすみません(^^;
友達が妊娠して、悪阻がひどく入院しました😱
匂い悪阻で水も飲めなくて今点滴してるみたいで、
少し楽にはなったみたいです。
お見舞いに行っても大丈夫でしょうか??
もし、自分が行ってそのまた匂いで気持ち悪くなってはどうしようとも思ってしまい😱
もし、行くとしても何を持っていったら良いでしょうか??

コメント

さよ

こんにちは✨

わたしもつわりが辛かった人間です。

私であればお見舞いより、よくなってから会いたいなって思いました。

きてほしいっていったならもちろん行ってあげていいとおもいます。

• m.m

m.m

そうですよね😭また入院したばっかりで慣れない環境もあると思うので、もう少し日をあけて、本人に体調など確認してから行っても大丈夫か確認してから行こうと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月24日

ご本人じゃないと行っていいかどうかはわからないと思います。
精神的にも参ってるでしょうしね…
行っていいか聞いてみては?

• m.m

m.m

入院するほどですから、相当辛いですよね😞💦
    本人に聞いてみますね😊
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
R

食べ物はものによって厳しいし、わからないので、ファッションやたまひよなどの雑誌はどうですか?

• m.m

m.m

確かに食べ物は厳しいですよね💦
    雑誌いいですね😆!
    本人に行っても大丈夫か確認してから持参して行こうと思います✨

• 5月24日
あーちゃん

行っていいか聞いてみたらどうですか?

少し落ち着いてきていたら、誰かと会って話したくなるかもですし、気分も紛れるので😃

お見舞いの品も、何か必要なものとかあるか聞いてみては?
読みたい雑誌とか漫画とかでもいいと思います😃

• m.m

m.m

そうですよね!本人に行っても大丈夫か聞いてからにしてみます✨
    辛い時に来られても余計しんどいですよね😅
    やっぱり雑誌とかがいいですよね😊

• 5月24日
AYUm

私も入院しました!正直言うとお見舞いは来て欲しくなかったです😭
元気だったら、とても嬉しいですが…
悪阻だと、そんな余裕ないと思います😢

• m.m

m.m

そうですよね😭
    つらくて入院しているのに、その上で来られても余計しんどいですよね😞💦
    もう少し、日をあけて本人に聞いてみますね😊!

• 5月24日
食パン

こんにちは😊

お見舞いのお気持ちはとてもありがたいですがお友達は多分まともに喋るのもできないと思いますので今回はやめておいた方がいいんじゃないかなあ?と…😭

私もつわりが重くて12キロ落ちましたがその時は本当何もできなくてただただつわりが終わるのを待ってましたから😞💦

• m.m

m.m

そうですよね😭
    辛くて入院したのに、余計な体力を使わせてしまうかもしれませんよね😞

そうなんですね💦とても辛かったと思います😭今、友達も同じような気持ちなんだと思います💦
    本人に聞いてみて、良くなって大丈夫と言われたら行ってあげようと思います😊

• 5月24日

私だったら、退院されてから会いに行きますかね😓お友だちが会いに来てって言ってるなら別ですが✨
お水もダメでしたら、飲食系は持っていけないですし😥悩みますよね~お見舞いに行くほどの仲なので、お友だちに何か本や雑誌などリクエストを聞いてみるのもいいのかと🎵

• m.m

m.m

そうですよね😞
    辛くて入院してるのに、余計な気や体力を使わせてしまいますよね😭
    本人に聞いてみたいと思います😊!
    やはり雑誌や本がいいですよね😆
    それも含め、聞いてみようと思います😊

• 5月24日
まい

私も重症妊娠悪阻で入院してました💦
私も匂いつわりがキツくて…人の洗剤や柔軟剤の匂い、食べ物の匂い、何でもオエオエしてました😭
私的には気持ちは嬉しいですが、お見舞いは遠慮して欲しいです💦いつ吐いてしまうか分からない状態でしたし、座るのもしんどかったです💦

• m.m

m.m

友達もそんな感じで入院したみたいです😞💦
    そうですよね💦そんな状態なのに、来られても余計しんどいですよね😭
    本人に聞いてみて、良くなったらまた行ってあげようと思います✨

• 5月24日
ポケ

友達が是非来てと言ってるなら行っても大丈夫だと思いますが、私なら来てほしくないです。気持ちは嬉しいですが、退院してつわりもおさまったらそのときにゆっくり会いたいです。
友達来たのにずっと気持ち悪い気持ち悪い言ってられないですし、普通に会話するのもしんどいです。たぶんお友達は1分1秒過ぎるのをひたすら寝て耐えるので精一杯だと思います。
ラインはできても話すのはしんどいんです…

• m.m

m.m

そうですよね😞💦
    辛くて入院したのに、余計に気や体力を使わてしまいますよね😞💦
    本人に聞いてみて、良くなったり退院した時にでも行ってあげようと思います😊

• 5月24日
なっちゃん

私も悪阻で入院していましたが…正直、家族以外は誰もきてほしくなかったです。いつ吐くかわからないし、トイレにこもってるかもしれないし…退院して少し落ち着いたからお家にいってあげた方が良いと思います❗私は産むまで悪阻ありましたが落ち着いてるときにたまひよや、間違い探しクロスワードは時間が早く過ぎてくれて助かりました🎵
正直、食べ物はいらなかったです…

• m.m

m.m

そうですよね😭💦
    今がとても辛い時ですもんね😞
    そんな時に来られても困りますよね😢
    私も産むまで悪阻はありましたが、そこまで重くはなかったので、気持ちを組んであげられなかったです😢
    本人に聞いてみて、良くなったり退院した時にでも行ってあげようと思います😊

• 5月24日
ちぴ

私もつわりひどかったので、友人にお見舞いいくよとか言われたけど
ひどい状態だし来てほしくなかったので断りました😓
何も食べれないし水くらいしか飲めないから何もいらないです…
ただただ、辛いって話しをしてきたら聞いてほしかったくらいです…