※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

つわりで休職中。お腹の張りが気になるけど、旦那や医者は気にしてくれない。張りは大丈夫?

お腹の張りが気になります…(;_;)
つわりで2ヶ月仕事を休職していて明日から復帰なんですが旦那にお腹張るってことを言ったら「仕事嫌なんじゃねーの?」って言われました。
確かに憂鬱だけど普通にショックでした。
先週月曜日の検診のときも張りのこと言ったんですが普通にお腹からのエコーをして赤ちゃんを見るのみでなにもでした。
旦那も先生も気にしてくれない。
張りは気にしなくてもいいんですかね?

コメント

3bmama

その時期から張りを感じるなら切迫になりやすいんだと思います!
私は切迫になりやすい体質みたいで、3回とも初期の頃から張りがあり、安静生活、今は入院中です。
もしもの事がある前にもう一度受診をするか、大きい総合病院に行った方がいいと思います(>_<)
何事もなく順調に育ちますように♡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😭
    切迫ってどんな症状が当てはまるんですかね😭??

    • 5月24日
  • 3bmama

    3bmama

    お腹が張る・痛い・出血がある・頸管が短いなどがありますよ💡
    とにかく横になって身体を休める事が大事です!
    食事、お風呂、トイレ以外は横になる!
    必要なら張り止めの薬も処方してもらえると思います☆

    • 5月24日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    お腹が張る、痛いだけなんですよ😭
    出血もないし11wのとき頸管4㎝あるって言われたし…(;_;)
    先生に大丈夫って言われてしまって😭

    • 5月25日
  • 3bmama

    3bmama

    お腹が張る、痛いだけでも十分切迫の症状ですよ(>_<)
    総合病院など、違う産婦人科に転院した方が良さそうな気がします(>_<)
    私も1人目の時、大丈夫と言われていたのに出血、通っていた産婦人科から母体搬送で総合病院に入院になりました(>_<)
    あまり無理なさらないでくださいね(>_<)

    • 5月26日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😭
    昨日仕事早退して診てもらいました。
    たまたま違う先生で張り止め出してくれました😭
    出来ることなら仕事休んだ方がいいかなって言われたので薬の効き次第でまた休職も考えます😭

    • 5月26日
  • 3bmama

    3bmama

    良かったですね(^ν^)
    無理せず、張るようなら休んでくださいね!

    • 5月26日