※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃん、母乳不足で悩んでいます。原因は何でしょうか…

ミルク多めの混合です。
最近今まで使って居た哺乳瓶なのに、飲むのが嫌みたいでギャン泣きで拒否されます。母乳量が少ないので母乳だけじゃ足りないのですが、おっぱいは飲みます。。。乳首を違うものに変えたりしましたが哺乳瓶だと拒否です。何が原因なんでしょうか…

コメント

りい

完母の予定はないですかー?
いまは量が少なくても徐々に増えるので回数は増えますが、母乳だけではだめですかー*¨*?

• いとま

いとま

量が増えてくれるなら完母でもいいのですが…足りなくていつも泣かれてしまって😭

• 5月25日
りい

乳頭混乱でしたっけ?になってるんではないでしょうか、、、
足りないと泣かれるなら、少し抱っこしてあやして30分後にあげて、、と頻繁に授乳するしかないような気がします(´•ω•̥`)

• いとま

いとま

乳頭混乱っぽいですね💦哺乳瓶もイヤイヤしながら飲んでくれるようになりました!母乳で少し頑張ってみます!

• 5月26日