※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
妊娠・出産

妊婦検診で骨盤が狭く、早く産むよう医師に言われました。尾てい骨が曲がっていて、出産時に問題があれば吸引分娩や帝王切開になる可能性があります。ウォーキングやスクワットで早めの出産を目指したいけど、不安です。

今日の妊婦検診で、骨盤レントゲンを撮りました。骨盤が狭く、既にもう余裕はないのでできるだけ早く産みたいねと医師に言われました( p_q)

あと、私の尾てい骨が普通より曲がってて、赤ちゃんが生まれてくる時に尾てい骨にぶつかるそうです。そこで上手く赤ちゃんが出てこれなければ吸引分娩と言われました。
予定日超過するなら帝王切開するとのこと。

ウォーキングやスクワットして早めに産みたいです、
どうなるんだろう、ちょっと怖いなぁ😣

コメント

ぶ

私もレントゲン同じ取られて状況でした!予定日の2日前に検査してそれがわかって帝王切開に決まったのですが、お家で夜に破水してしまい、すぐ病院へ!そして夜中に陣痛が始まり、予定日の前日でしたがお昼に帝王切開と言われたけどその前に自然分娩で産まれてしまいました。先生は診察中で、先生はいませんでした。分娩台にも自分で乗って5分もかからなかったですね〜

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

ぶちこさんも骨盤狭いんですね😭でも経膣分娩で生んだんですね!
    びっくり!5分もかからなかったんですか!?なにが起こるかわからないですね(><)予定日より1日でもいいから早く産みたいです。

• 5月24日
  • ぶ

病院も私も帝王切開だと思ってたので、手術の準備してたんです。先生が、なかなか来てくれずベットで10時間陣痛と戦ってましたよ〜そしたら頭出てきちゃったんです!無事に産まれることを祈ってます!がんばってください😊

• 5月24日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

赤ちゃんは最終何グラムで産まれましたか?大きくなってきたら私も選択肢は帝王切開のみになるのかなぁ🙄
    今37週終わりがけで約2600gでした。
    10時間の陣痛😭すごいです😭
    私も頑張ります!勇気もらえました!ありがとうございます😭✨

• 5月24日
  • ぶ

2744グラムでした!そんなに大きさとか言われなくて子供が下におりてきてなくて、検査になりましたよ〜

• 5月24日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

なるほど🙄ご回答ありがとうございます💓🙆‍♀️少しでも赤ちゃん降りてくれてるといいなぁ🙏頑張りますね!

• 5月24日
みのり

おー!私も全く同じ状況でした!尾てい骨が内側に曲がっているのも同じでした!

「今出さないと帝王切開になる!」とのことで39w1dに陣痛促進剤をうつ予定でした!結局前日の39w0wに自然に陣痛来て産まれたのですが。

出産自体は7、8時間で平均的でしたが、最後やはり頭が引っかかり吸引分娩でした。赤ちゃんが引っかかったよで、産後、尾てい骨と恥骨が痛くてしばらく歩いたり普通の生活ができず😭

不安になるようなことを書いてしまいすみませんが、状況が同じだったので😣産後体が辛かったら、無理せず入院を伸ばしてもらったり、ご実家でゆっくりしてくださいね。

ちなみに、私は「促進剤の前に産まれておいで~」ってずっとお腹に話しかけてました!ぜひお腹に話しかけてみてください☺️もちろん赤ちゃんのタイミングなので、おまじないくらいの気持ちで☺️

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

を〜!!骨盤も尾てい骨も同じだったんですね!!
    みのりさんは促進剤も打つ日の手前に自然陣痛きたんですね👶
    尾てい骨、ひっかかったんですね〜😭絶対痛いですよね😭
    いや!全然謝ることないです!むしろリアルなお声が聞けて勉強になります✨産後辛かったら里帰り先の実家でゆっくりしようかな(´Д` )

え!私も話しかけてみます!促進剤は予定日付近で投与と言われてるので、今日から話しかけてみます!💖

• 5月24日