※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で苦しそう。ののじマッサージや浣腸も効果なし。おすすめありますか?明日までに改善なければ病院へ。

明日で3ヶ月の息子がいます。今まで毎日うんちがでていたのですが、昨日今日と初めて出ていません。本人はずっとではないですが、たまに思い出したかのように泣き、とても苦しそうです。ののじマッサージ、綿棒浣腸はやっていますがなかなか効果は出ず。なにかおすすめありますか?明日までに出なければ病院にかかろうかと思ってます。宜しくお願いします。

コメント

えま

5日くらいでなくても大丈夫だと言われましたよ🎵
足など動かしてあげてください☺

• poco👶💓

poco👶💓

どええ!5日…。以外とでなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます。足も動かしてるんですがなかなか😅

• 5月24日

毎日うんち出ていたのに2日出てなかったら心配になりますよね。一ヶ月検診の時先生に聞いたら下手に浣腸してたら癖になるからやめた方がいいと言われました。
2ヶ月の時はお腹マッサージと水分補給くらいしか出来ることなかったです(;´д`)

• poco👶💓

poco👶💓

癖になるんですね💦聞いておいてよかったです。水分補給は母乳のみなんですが、ベビー麦茶とか飲ませてみた方がいいんですかね?

• 5月24日
ぷー

私の息子も3ヶ月頃便秘でした💦
心配で病院に電話したら
1週間は様子見ても良いとのことだったので、ののじマッサージをしたり、足首を持って、自転車を漕ぐような感じでイッチニ、イッチニ♪って遊ぶ様にしてました!
踏ん張ってそうだったら、足をM字にして促してあげてました☺️
pocoさんの息子さんでますように!!!💩💓

• poco👶💓

poco👶💓

詳しくありがとうございます😭💓
    M字もいいんですね!やってみます☺
    ほんと出てほしい!苦しんでてかわいそうで仕方なくて(;_;)

• 5月24日
  • ぷー

ぷー

お腹に押し当てるように(和式便所の様な感じ?)M字マッサージ良いです!✨
    見てるのも辛いですよね😭
    本当出るの願ってます!

• 5月24日
つき

白湯を飲ませるといいですよ😊

• poco👶💓

poco👶💓

白湯!!
    まだ試してないのでやってみます
    。ありがとうございます✨

• 5月24日
しぃ

わたしの息子は2ヶ月半まで4日に1回出ればいいほうの便秘でした💦

その時は母乳以外に水分はいらないと言われていましたが、温かい麦茶を少しあげたりしていました!
それでも効果がなく、ドラッグストアに売っていた赤ちゃんから使えるプロバイオという商品を少しミルクに混ぜて飲ませてみたらその日から毎日出るようになりました(*^^*)

• poco👶💓

poco👶💓

相当な便秘ちゃんだったんですね!母乳以外飲んだことがないので、まず白湯→麦茶で試してみますね✨

それでもだめならプロバイオも検討してみます!ありがとうございます😭

• 5月24日
  • しぃ

しぃ

毎回ものすごい音と量、服やタオルケットに立派なうんち染みつくってました😭笑

白湯で息子さんが出ますように💓

• 5月24日