※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

漢方飲みながら妊活中。流産後1年経過。冷え性やホルモンバランス不良で悩み、無排卵の可能性も。クロミッドや注射を考え中。

2人目妊活中です。
去年の6月に流産してから1年経ちます。
今は漢方飲みながら、タイミング法で妊活してます。
冷え性、多嚢胞、男性ホルモン多いみたいで、ホルモンバランス悪いみたい。今回は無排卵の可能性もあって
検査して行くたびに悪いところばっか出てて
その度にどんどんもう妊娠できないんじゃ無いかって思い日々辛いです。。
まだ薬や注射は使っていませんが
自分のからだにモヤモヤしてます。

そろそろクロミッドや注射した方がいいのかな。。

コメント

Marie

こんにちは。私もつい最近多嚢胞で流産手術を行いました。クロミッドですが、私は連続で使用しても内膜が薄くなる副作用は出ませんでした。この薬が無いと今回の妊娠も無かったかな…と思っております。(内膜の補助に漢方も飲んでおります)

内膜が薄くなる副作用は毎月内診でチェックして貰えますし、副作用も他はあまりなく、費用も掛からない薬なので試す価値はあると思いますよ!

• りんご

りんご

産後、多嚢胞になってしまったらしく
    なかなか排卵しづらいみたいです。でも自力で排卵したりするし、暖かくなってきたので様子みようみたいな感じです。
    先生から薬の説明や副作用の話もあり不安に思ったりしましたが、それを使わないと排卵しないなら使わないといけないなとは思ってました。。
    次から薬を使おうか迷っています。。
    でも副作用少ないなら試してみようかなって思いました。

• 5月24日
  • Marie

Marie

試してみて合わないと決めたら、止めて今の治療法を気長に続けるでも悪くないと思います!

副作用の心配があるようでしたら、先生にそれをしっかり伝えて2ヶ月位試してみてはいかがでしょうか。もし副作用が出てしまったとしても、そんなに影響がない期間かと思います。

排卵するしないで落ち込んでしまうなら、服用して解決するのも悪くないかなと思います☺

• 5月24日

全く同じです。
2人目妊活中です。
そして同じく去年6月に流産しました。
タイミング療法で病院通ってます^_^
注射私も同じこと考えてました😔
あと数回してだめだったら
体外受精も考えてます。

• りんご

りんご

タイミング療法はクロミッドとか使用していますか??

体外受精だと保険適用外ですよね、、、?

旦那は1人いるんだし、1人で十分!
    元気な娘を産んでくれただけで感謝してる。
    そんなに悩まなくていいよって言われていて
    今回も無排卵かもって言ったら
    気長に行こーみたいな感じでした。

• 5月24日

退会ユーザー

まだ使用していません。

適用外なので3万くらいですね😣

私の旦那さんも
    最初は1人いるからみたいな感じでしたが2人目欲しくなったみたいで
    頑張ってくれてはいますが中々です😔

1人いるからもう諦めようかなと思った時もありましたが結局諦めきれず
    病院通いです😭

• 5月24日
  • りんご

りんご

体外受精って3万でできるんですか?
    50万とかそのくらいするかと思ってました!!

そうなんですよね。いるのといないのじゃ全く違うけど1人いるから、って思ってましたがやっぱりもう1人欲しいなって思います。
    年齢的にも別に焦るほどじゃないんですけど、でも治療した方が後々いいなとも思います、、、。

• 5月26日

多嚢胞だと排卵しにくいので、できたらクロミッドあたりから早めに始めてみるといいと思います。

• りんご

りんご

そうですよね、、、。
    先生がそこまで進めてくる感じでもないんですよね。排卵しづらいけど排卵しない訳じゃないからって言われます。
    ですが次回はどうするかもう一度先生と話して見たいと思います。

• 5月24日

退会ユーザー

私も排卵はするのですが、時期が遅くて周期も33日だったので、それでは着床可能時期に間に合わないねということで、すぐにクロミッド開始になりました😊よく相談してみるといいと思います✨

• 5月24日

人工授精でした😫
間違えてました😩
人工授精をわたしは考えてます^_^

退会ユーザー

すみません😭
    こっちに書いてしまいました😩

• 5月26日