※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

寝たきりが続き、つわりでしんどいのか、動かなすぎてしんどいのかわからなくなってきました。妊娠中で体力が落ちたのか、規則正しい生活を送るべきか悩んでいます。

寝たきりが続き、つわりでしんどいのか、動かなすぎてしんどいのかよくわからなくなってきました。

かれこれ3ヶ月くらいはほぼ寝たきり生活を送っていて、最初は気持ち悪くてとても立てる状況じゃなかったんですが、ここ一週間ムカムカするものの、吐くほどではなくなってきて、家の中をウロウロできるようになってきました。

が、目眩や、頭を起こすとすごくしんどいのですぐ横になり、結局またベッドで横になって一日をすごすんですけど、妊娠中だからこんなにしんどいのか、それともただ体力が落ちたから(普通の人が3ヶ月も寝たきりだったら体調も狂うと思うので)そうなってるのか、もはやよくわからなくなってきました。

横になってないとすごくだるくて、
でも普通の人でも寝すぎて体力落ちたらこうなるかなぁ、、とか🤔

だるくても、すこしくらい家を出たり、規則正しい生活を送った方がいいんでしょうか🤔🤔🤔🤔🤔

コメント

みのり

私も2.3ヶ月ほどほぼ寝て過ごす日がほとんどでした!
しんどい時は無理せず安静に過ごすのが一番だと思います😌
もぉ少し経つとつわりもおさまりびっくりするほど動ける日とか来るようになりますよ!今のうちにゆっくりすると良いと思います🌼

時には気分転換にお外に出るのも良いかもしれないですがつわりがある時は体調が急に悪くなる時も私はあったので気をつけてください!

• ともとも

ともとも

そうだったんですね😉同じような方からの意見が聞けてとても参考になります🙏
    もう少しだけ安静に過ごしてみます😀🐇
    びっくりするほど動けるようになるの楽しみです😍
    確かに、家のなかでも動きすぎると体調悪くなったり、、😵もう少し安静にですね😊ありがとうございます‼️

• 5月24日
  • みのり

みのり

少しでも参考になり気持ちが楽になればと思います😌

本当に早起きができたりたくさん家事ができたり動ける自分にびっくりする時がきますよ😊
    私もつわりがひどかった方なので何もできずあっという間に過ぎる1日に逆に疲れてしまう事があったので!
    無理せず気楽にのんびり過ごしてください🌼

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね😍今は、朝起き上がるもダラダラ、、起きてからもダラダラ気力も起こらず🤦そのときが来るのを楽しみに、のんびり過ごさせてもらいます😀🙏ありがとうございます‼️

• 5月24日
ぴぴぴ

私も同じような感じです😭
まだ、つわりが完璧に終わってないのかなーとか思ってます😢
貧血とかないですか?私は貧血ではないけど目眩があるので先生からは様子見るしかないと言われています😣貧血なら鉄剤とか出してもらえると思います!
私は外には出ず、家の中で少しずつ動くようにしてますよ!

• ともとも

ともとも

ほんとですか😢なかなかスッキリとつわり終わらないものなんですね🤦💦
    病院では、貧血ではないと言われて、同じく様子見するしかないとのことでした🤔
    やはり家の中で動くくらいが良さそうですよね😉🙏参考になりました!ありがとうございます😊🐇

• 5月24日
こま

わたしも同じような感じでした!
2ヶ月くらいは寝たきりですごして、ベッドから起き上がることもできなかったです💦
だいぶよくなってすごーく久しぶりに家のすぐ近くにあるコンビニに行ったら、息が上がって膝が痛くなりました(笑)
6ヶ月くらいになったらつわりも治まったので仕事も復帰しました。
そしたらすごーく元気になりましたよ!✨それからはよく動いていたからか産むまでとっで元気でした👌✨
まわりから妊婦と思えない!って言われるほど身軽に動いてました(笑)
いま、辛いと思いますが頑張ってください☺️❤
無理しないように😇✨

• ともとも

ともとも

ベッドから起き上がるのも辛いですよね🤦わかります!私も旦那につれられてコンビニ行ったらフラフラして、やばい!!ってなりました😵
    6ヶ月くらいですかーー!やはりつわりがおさまると元気になるんですね😍はやくその体験したいです❣️
    ありがとうございます‼️

• 5月24日

私も寝たきりが4ヶ月ほど続いて
倦怠感もありトイレに行くのもやっとで体力もなくなりフラフラしてました😭

• ともとも

ともとも

四ヶ月ですか😢😢😢
    トイレいくのも辛いですよね💦💦💦寝たきりが続くとやはり体力落ちますよね😫

• 5月24日
かばらりんご

私も、2ヵ月半ほどほぼ寝たきりでした。
しかもベッドで寝ると気持ち悪くなり、リビングのソファで頭を高くして寝てました💦

つわりが治まると、自然と体が動くようになると思いますよ。
無理に動いても、風邪とは違うので良くはならないかと…
気分転換に、外の空気を吸ってみるのはいいかと思います。晴れた日は、午前中だけ元気だったりしました💡
ただ、暑い日が増えるので水分は取って下さいね‼脱水症状で目眩だと、危険ですので💦💦
早くつわりが治まりますように。

• ともとも

ともとも

わかります!!私も頭を高くしてないと気持ち悪くて、枕を重ねて、布団も頭にしいたりして横になってます😢
    つわりがおさまると、自然に体動くようになるんですね!😂❣️

それはいいですね!外の空気、吸ったのいつだろう😢水分頑張ってとるようにします!ありがとうございます😊🐇

• 5月24日
  • かばらりんご

かばらりんご

これがホントに不思議で、つわりが治まるとビックリするほど体が軽くなりましたよ✨
    私は比較的軽い方じゃないかと思いますが、それでも辛かったので💦
    きっと、ともこさんに合う食事の取り方や過ごし方があるかと思いますから、ご自分と赤ちゃんを第一にして乗りきってくださいね‼

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね😍希望が持てました😂🙏
    軽くても辛いですよね😵
    ありがとうございます😊❣️

• 5月24日