※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

娘が自力で脱出するようになり、1人でお風呂に入れる方法を知りたいです。

1人で娘をお風呂に入れることがあるのですが、今まではバンボかバウンサーで脱衣所に待たせて、自分が洗ってから娘を洗い、一緒に湯船に入り、軽く拭いてバンボで待たせ、自分が体を拭いていました。
最近はバンボもバウンサーからも自力で脱出するようになり、1人でどうやってお風呂に入れるか悩んでいます。ましてこれから寒くなるし…
なにかいい方法ないでしょうか。

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

お風呂椅子などどうですか?
それなら一緒に浴室も入れますし、もし脱出しても目が届きますよ(*´꒳`*)

• しんば

しんば

やっぱり浴室に一緒に入るのがいいですよね(´xωx`)
    チャレンジしてみます

• 11月6日
ちよび♡

私は娘が寝てる間に頭だけ洗っておいて娘がお風呂の時に最初に娘を洗ってスイマーバで湯船にプカプカ浮かせてその間にさっさと体など洗って拭いて娘を上がらせてますよ!

• しんば

しんば

その発想はなかったです!!
    ちよびたんさんは湯船に浸からない派ですか?
    私冷え性と腰痛もちなので、湯船に入りたくて(´._.`)
    でもスイマーバは悩んでました!やっぱりあると便利そうですね(b・ω・d)

• 11月6日
  • ちよび♡

ちよび♡

最初の頃は自分もびちょびちょに濡れたまま娘を優先させてましたが、どうもうまく行かず…
    スイマーバなどは必ずしも新品では無くてもメルカリなどで安く状態の良い物を手に入れられるのでいいですよ(*^^*)
    私もたまに湯船に浸かりますが、その場合寝ている間に全て自分は洗ってしまって子供がお風呂の時に一緒に湯船にだけ浸かるって感じにしてます!

• 11月6日
ペンペン

私は一人で入れる時、
子供と一緒にシャワー浴びてから湯船に入り、
あったまってから出て、
抱っこしたまま息子を洗い、
抱っこしたままちょっと距離を離して自分をちゃちゃっと洗い、
もっかい湯船に入り、
よーーーーくあったまってから出て、
バスタオルで息子を拭いてオムツを履かせて服着せて、
足の間で息子を挟み自分を拭いて服着ますwww

一人で入れるのほんとに苦戦しますよね(;´ω`)

• しんば

しんば

やっぱりなにも買い足さないと、その流れですよね!
    うちのお風呂寒いので、裸でなるべく待たせたくなくて(´._.`)

洗う前にあったまれば、親が体洗ってるときもそんなに寒くないですよね!それでうちもやってみます!

• 11月6日
コロコロ

ウチは浴室にバスマット敷いて子供を座らせておもちゃで遊ばせてるあいだに自分を洗ってから子供を洗ってます
出てからはとりあえず自分はタオル巻いて子供に服着せてから自分の服着てます

• しんば

しんば

みなさん浴室に一緒に入ってるんですね(o'ー'o)
    娘おもちゃより排水溝に興味があって…監視しながら頑張ってみます(b・ω・d)

• 11月6日
やぁやぁ☆

その頃はこどもが入って座位がとれる位の縦長のタッパにお湯入れて浸からせていましたよ~
下の子にまた買いたいぐらいです(笑)

• しんば

しんば

タッパですか?
    そんなのあるんですかΣ(・Д・」)」?
    うちもタライを買うかまで悩んだんですが笑
    そういうコンパクトなものがあると便利そうですね(b・ω・d)

• 11月6日