※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

娘がパパ依存で、自分との関わりが薄い。娘を引き寄せる方法がわからず悩んでいます。

妊娠してから娘がパパ依存になってしまっています。
その前からその傾向はあったのですが、、
パパは育児にかなり協力的で娘を中心に生活するくらい娘を溺愛しています。
娘が要求すればほぼ答えるくらいです。
パパはわたしよりもあやし方など上手です。
妊娠中は自分のことでいっぱいで遊んであげることも少なかったこともあり、パパ依存がさらに酷くなりました。
出産したらママのとこにもきてくれるかなと思ったのですが、そんなこともなく寧ろパパじゃないと嫌だということが多くなりました。
寝かしつけもお風呂も歯磨きもパパじゃなきゃダメでわたしがやろうとするとものすごくぐずります。

わたしが少しでもパパにくっつくとものすごい勢いでわたしを叩いてきます。
私とパパが話していたら割り込んで話させないようにしたりします。
パパが息子を抱っこしたら泣き崩れ自分のパパだと言って怒ります。

今娘はパパ、息子はママという感じで過ごしています。
一緒に暮らしているのに感覚は父子家庭、母子家庭のようです。
少しでも娘がわたしのところに来てくれればいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
わたしは他の人よりもあやし方など上手ではないのでうまく娘がわたしのところに来てくれるように誘導もできません。

いないとは思いますが似たような方がいればアドバイス頂きたいです。

コメント

ぺんちゃん

娘さんはおいくつですか?🤗

• るり

るり

2歳7ヶ月です!

• 5月24日