※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で産まれる兆候がなく、1週間はまだかかりそう。ウォーキングでお腹が張り、痛みもあるが続けるべき?他に効果的な方法があれば教えてほしい。

早く産みたくてモヤモヤしています…
現在妊娠39週で、予定日3日前ですが、全く産まれてくる兆候が無く、今日の内診でも、まだ子宮口にやっと手が届くくらいだから、少なくともあと1週間は産まれなそうと言われました💦

ウォーキングすると、すぐにお腹が張り、たまに痛みもあるのですが、少しくらい張っても続けるべきでしょうか?

産休前と同じ時間に起床しているので、家事も9時には終わり、買い物や散歩はしますが、遠出は出来ず、人生で初めての長期休みを持て余しています😂

ウォーキングの他に、実際に試して効果があったオススメがあればお教えいただきたいです✨

コメント

りみ

お腹張ってもウォーキングとスクワットしてましたw
1週間早く生まれてきてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

スクワット…歯磨き等しながら適当にしてる感じなので、しっかり取り入れてみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月24日
  • りみ

りみ

元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )
    応援してます☆

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    実は今朝破水して今日から入院になりました💦急で驚きましたが、もうすぐ会えると思って頑張ります(^O^)💕

• 5月25日
タータンチェック

正産期に入ってから、痛くてもどんどん動いて!と産婦人科の先生に言われてました☆
効果があったと思うのは、ド定番ですが雑巾がけです😃

• ママリ

ママリ

痛くても動いて良いのですね✨雑巾がけ、早速取り入れてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日
say5

私はスクワットと雑巾掛けして、ラズベリーリーフティー飲んでました😊✨

ちなみに、私は陣痛始まっても子宮口まで指が届かないくらいだったのに、その後急激に進んで先生も驚く程あっという間に産まれました😅
こんな感じでお産の進み方は人それぞれなので、
まだまだだねなんて言われていてもすぐ陣痛くる場合もありますし、
逆にいつ産まれてもおかしくないって言われてたのに予定日超過したり、
参考程度に考えておいた方が良いですよ😊

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティー、聞いた事は有りましたが飲んだこと無いので、早速飲んでみようと思います✨
    子宮口まで指が届かない段階で陣痛が来ることもあるのですね!知らなかったです💦
    やれる事をやって、時が来るのを待とうと思います。ありがとうございます😊

• 5月24日
はらぺこあおむし

グリグリはされましたか??
私はグリグリされてすぐおしるしがあり、翌日出産しました!38w5dでした。
ウォーキングと雑巾掛けはしました(^_^)張りやすかったので、休みながらやりました!

• ママリ

ママリ

先週と今週内診はしましたが、グリグリはされていないと思います。おそらくですが、子宮口までやっと届くくらいなのでまだ出来ないのかもしれないです💦1週間後の検診まで産まれなかったらグリグリの事聞いてみます😊
    無理のない程度に身体動かしてその時を待ちます👶ありがとうございます✨

• 5月24日
りさ

私は明日が予定日です!
子宮口全く開いてないですー😭
お腹が張っても頑張って早歩きして下さい!って言われたので、毎日のウォーキング頑張ってます☺︎

また今日は家の中で、ですが階段登り頑張りました!!!
床の雑巾がけをすると良いと聞いたので明日にでもやってみようかな?と思ってます(*´꒳`*)あとは、オロナミンCを飲むと生まれるというジンクス!!試してみます☺️

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうねヽ(´▽`)/

• ママリ

ママリ

お腹が張っても歩いた方が良いのですね!家の階段、うちも活用しようと思います!
    オロナミンC、聞いた事あります!私も試してみます✨
    暑いので歩くのも大変ですが、お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 5月24日

予定日5日前です(°▽°)
予定日にまで産まれるかなぁと焦っております…。
夜1時間ほどお腹をカチカチにはらしながら歩いてます😆✨

お互い頑張りしょ😊💗

• ママリ

ママリ

最近暑いので夜に歩くの良いですね✨カチカチになりますよね😂
    あと少しと思いますので、お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 5月24日
きょん

暇で暇で早く出て来てくれと毎日思ってましたが今となっては妊婦に戻りたいとたまに思ってしまうくらい大変です(о´∀`о)笑 人生で今しかそんなにゆっくり時間を使えることが無いと思うのでゆっくり満喫して過ごされたら良いかと思いますよ⭐️
ウォーキングやスクワットなどしましたがあまり効果なく40w3dで出産しました(`・∀・´)

• ママリ

ママリ

この生活も人生で一度きりで貴重な時間だと思うのですが、赤ちゃんに早く会いたいのと、暇を持て余してモヤモヤしてしまっています…😂普段やらない裁縫やお菓子作りをして気長に待ちます✨ありがとうございます😊

• 5月24日
にっく

一日中スクワットやりまくっていました😁ベッドに入る直前も…笑
それに加えて、ビリーズブートキャンプと階段の昇り降りをひたすらやっていました💪

39週で生まれました!

• ママリ

ママリ

スクワットにビリーズブートキャンプに階段…中々ハードですね😂でも家の中で出来るの良いですね!✨
    家の中でも身体動かそうと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日