※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えていますが、皆さんはいつ頃から名前を決めましたか?現在はホタテちゃんと呼んでいます。

こんにちは😊
まだ心拍も確認できていませんが、暇さえあれば
ずっと赤ちゃんの名前を考えています

皆さんはいつ頃から名前を決めましたか?
ちなみに今はホタテちゃん〜って呼んでます🐟笑

コメント

りーちゃん

予定日数日前に決めました(*^_^*)1人目は陣痛の合間に考えてました🙀

• ママリ

ママリ

陣痛の合間に!凄いです🤣
    早く決めたい!!と思う反面、今決めても出産が近付くにつれて心変わりしてしまいそうな気もしています……🙏笑

• 5月24日
み。

なんでホタテちゃんなんですか?☺️

• ママリ

ママリ

トツキトオカのアプリをとって、赤ちゃんのニックネーム入力する時に「えっどうしよう……ホタテでいっか!可愛いし!」って思い付きで決めました🤣自分のセンスを疑います🤣笑

• 5月24日
ひよこ

私は結婚した時から、
男の子・女の子それぞれ考えてました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり妊娠する前から一度は考えますよね!?😆😆
    でも数年前から女の子が産まれたらこの名前にしたいな〜っと思ってた名前が、旦那の従姉妹にいてダメになった時はかなりショックでした😂

• 5月24日
ゆう

なんでホタテちゃんなんですか⁈😄可愛いですね♡
うちはまだなにも考えてません💦早く性別分かればいいんですが😓

• ママリ

ママリ

なんかパッと思いついたのでホタテにしました🙏このセンスを実際の名付けで発揮しないように気をつけます🤣笑

ほんとですよね!私は女の子の名前ばかり考えちゃうので、これで男の子だったら振り出しに戻るなとドキドキしています( ͡° ͜ʖ ͡°)💣

• 5月24日
えっちゃんmama☀️

わかります!私も妊娠が発覚してから名前を考えてました!決めたのは性別が確定した妊娠5ヶ月の時です😂😂

ホタテちゃん可愛いですね😂♡
私はお豆って読んでました笑笑

• ママリ

ママリ

どっちの性別の名前も考えておいて、性別わかったらソッコー決定するのが理想です( ͡° ͜ʖ ͡°)💕💕

お豆ちゃん🤣可愛い!
    何故かこういうのって食べ物系の名前つけちゃいますよね笑

• 5月24日
  • 下僕

下僕

横からスミマセン💦
    わたしも豆って呼んでます(笑)(笑)

• 5月24日
  • えっちゃんmama☀️

えっちゃんmama☀️

いいと思います!名前考えるのって楽しいですよね😖❤️❤️

不思議ですよね!なんで食べ物系の名前つけちゃうんだろうって感じですけど😂😂

• 5月24日
  • えっちゃんmama☀️

えっちゃんmama☀️

同じ方が!😍笑
    胎芽が確認できた時豆みたいでつけちゃいました😂

• 5月24日
  • 下僕

下僕

それめっちゃ同じです!(笑)
    胎嚢見たときに豆粒みたいにちっちゃくてそれ以来ずっと豆です💓

• 5月24日
森の人

なかなか決まらず、里帰りだったので、臨月入るギリギリぐらいに決めました!
離れたら絶対余計決まらないから〜って😁

ホタテちゃんかわいいです😆

• ママリ

ママリ

うちの場合は旦那に意見を求めても「クリスティーナ」や「権左衛門」と かふざけた事しか言ってこないので「じゃあもうお母さんと決めるからね💢」と毎回私がプリプリして終わります😭笑
    出産までに協力的になってくれることを祈ります……🙏🙏

• 5月24日
  • 森の人

森の人

権左衛門やばいwww
    旦那さんなかなか面白いですね笑
    まだまだ実感わいてないし、性別がわかると積極的になってくれるといいですね✌🏻✨

• 5月24日
ママリ

ホタテちゃん可愛いですw

ず〜っと考えてはいましたが、色々調べたりし始めたのは安定期に入ってからでした( *'ω'* )
それまでは 中の人 って呼んでました 笑

• ママリ

ママリ

中の人www
    一人で声だしました🤣めっちゃ面白いです🤣

• 5月24日
jj

私は中学生の頃から考えていたので決めてました☺️
旦那に漢字お願いしてました!

• ママリ

ママリ

ずっと大切に温めておいたお名前をつけてもらえるなんてお子さんも幸せですね😭💕
    私が付けたかった名前は旦那の従姉妹と同じだったので撃沈しました🤣笑

• 5月24日

出来る前から私は子供が出来たら付けたいな〜って漠然と考えてました😂

わたしの父と母が尊敬できる人で、2人から一文字ずつもらって付ける予定で
主人にも正直に伝えたら、良いじゃん!って言ってくれたので😌

でもまだ性別もわかってないので、ピーナッツと呼んでおります(笑)

• ママリ

ママリ

お父様とお母様から!素敵です🙏✨
    ピーナッツちゃん🤣やっぱ食べ物系になってしまいますよね😆🥜

• 5月24日

退会ユーザー

エコーで赤ちゃんが見えるようになった時、先生が「あ、これが赤ちゃんなんだよ!この落花生みたいな形のやつ!!」って教えてくださったのをきっかけにピーナッツです(笑)

• 5月24日
あすぴ

性別がなんとなくわかったので最近決めました!🤤
性別がわかってから決めようかと思ってました💗
でも、産まれて顔見てから決めるって方もいるみたいですね笑◡̈⃝︎
ホタテちゃんかわいいです❤️笑

• ママリ

ママリ

ほんと早く性別知りたいです🤣💕
    確かに「この名前だ!!」と思ってても、顔見たら全く違う……ってなる場合もありそうですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)悩む〜!

• 5月24日
α

結婚してからこの4年の間に夫婦2人で姓名判断とか音の響きとかかなり熟考して先に男女一つずつ決めておきました😊
妊娠してからだと頭の中がお花畑になってしまいそうで…笑
今年やっと考えていた名前が役に立ちそうです♪

• ママリ

ママリ

私も自覚なしにお花畑になるのが一番怖いので、母に「名前決める前に候補知らせるけど、ヤバそうだったら遠慮なく言って!!」と伝えてます🤣💣
    4年間も大事に温めた名前、お子さんは絶対嬉しいですよ👶💕
    元気に産まれるといいですね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 5月24日

うちは主人が私の名前にまるをつけてよんでました💕
エコーで丸く写ってるからだそうです😊
ほたて さんだったら
ほたまるみたいなかんじです😊💕

• ママリ

ママリ

まる付けて呼ぶと本当にチビちゃんって言うか……自分の子供感が出て可愛いですね😍💕(うまく日本語にできなくてすみません😭)

• 5月24日

退会ユーザー

すっごくチビちゃん感出てます🤩❤️
    主人がいっそもう何とかまるって名前にしようかって言ってましたが絶対に却下です🙈💦

• 5月24日
はじめてのママリ

妊娠前からなんとなくこんな感じがいいな〜😳とか考えてました!気が早いですよね(笑)😂
でも、早い段階から名前決めてその名前を呼んでしまうと後から変更するとき(性別分かったり気が変わったり)とかに何と無く違う〜ってなるので完全に決めてしまうまではニックネーム?(ホタテちゃん)で呼ぶ方がいいかもしれません😂💓ホタテちゃん可愛いですね(笑)

• ママリ

ママリ

私は結婚前から考えてました!🤣笑
    そうなんですよね、早めに決めてその名前で呼んでても後から「やっぱこの字も素敵だな〜」とか思ってしまった時に違和感を覚えそうで……😂もう少しはホタテちゃんにしとこうかな😂💕

• 5月24日

中学生くらいからつけたい名前はこれとこれと〜って考えてましたが、結局なんかしっくり来なくて不採用、そして初期から呼んでる胎児ネームがそのままニックネームになるような名前に決めました!ずっとその胎児ネームで呼んでたから、この子は◯◯ちゃんしか考えられないなぁ、と思いました☺️
偶然にも?胎児ネームが女児寄りの名前で、お腹の子の性別も女の子ってわかった時点で、決定!となりました🎉

• ママリ

ママリ

ちーちゃん→ちかちゃん
    みたいな感じですかね😍❔
    私はホタテが定着して当て字とか探し始めたらどうしよう……😂その時はママリでまた質問するので止めてください。笑

りらっくまさんもう40週なんですね!赤ちゃんもう少しですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕無事に産まれますように😍

• 5月24日
LINE漫画に夢中

うちはうずらの卵みたいな
エコーだったので今なんとなく
うずらの卵って言ったり
赤ちゃんって言ったりしてます^_^

ホタテって可愛いですね❤️

前回の娘の時はほぼ女の子って
確定貰ってから呼んでました!

コキンちゃん

妊娠分かる前からこんな名前がいいなぁとか考えてました٩(ˊᗜˋ*)و♡

ちなみに、トツキトオカは、
「まめちびたん」って
つけてます😆💕

りさ

胎児ネームかわいすぎます♡
うちの子は「おまめ」って呼んでます☺️❤️!

名前は性別がわかって、出産準備も済んだ頃だから8ヶ月か9ヶ月の頃に候補を出し合いましたヽ(´▽`)/

決まったのはつい先日です❤️

ゆん🐹

ホタテちゃん😂💕可愛すぎて癒されました 笑
うちは ごましおちゃんと呼んでます。笑

名前は安定期入って余裕がある時に調べたり本を見たりして正式に決まったのは性別が分かった22週ごろでした☺️

テンテン

妊娠前にも「子供ができたらこんな名前つけたい」って話してたので、その名前も含め妊娠中ずっと候補を書き綴ってました(笑)
後期に入ってほぼ確定で、顔見て気が変わるかもしれなかったのでちゃんと宣言したのは出産直後です。