※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を後ろ乗せで保育園に送ったら転倒しました。幸い息子は無事でしたが、自転車に乗るのが怖くなりました。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の息子がいます、今日はママチャリで初後ろ乗せをして保育園に送りに行きました…が、、、
息子はいつも自転車乗るのを嫌がり乗せるの一苦労なのですが…なんとか乗ってくれたものの、テンションはすごく下がった状態で、なんとか息子が笑顔になるよう、バスきたよ!タクシーきたよ!など声かけしていましたが今日は全然でした。息子の様子が気になってしまい、何度か後ろを振り返っていたのですが…
まさかのバランスを崩してしまい、踏ん張りきかずに転倒してしまいました…幸い、息子は無傷でして、最初は驚きで泣いていましたが、抱っこしてしばらくして車を見て上機嫌なりました。
息子には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…無傷で本当によかったです…自転車乗るのが怖くなりました。皆さん、このような経験ありますか?

コメント

咲や

私は転倒した事は無いですが、店のガラスが反射して見えそうな時に、後ろの息子の様子を確認しています
本当に心配になったときは自転車降りてスタンド立ててから確認しています
スタンド立てなくても、降りてハンドル握っていれば倒れませんが😅
かごに荷物を入れた状態で、息子が自分で後ろに乗ろうとしてた時に自転車が倒れそうになって慌てた事はあります😅

• みみみ

みみみ

そうですね、私も一度立ち止まってから息子の確認をするようにしたいと思います😭
    なるほど…そういうこともあるんですね、息子が自分で乗れるようになったらさらに気をつけます😱💦💦

• 5月24日
ママ

1度転倒した事があります。
うちの子も質問者さんのお子さんも怪我が無くて本当に良かったと思います😅
1歳8ヶ月ならまだ前チャイルドシートが良いのではないでしょうか…?
うちが使ってる自転車は後ろは2歳~です。前も4歳くらいまで使えます。

• みみみ

みみみ

そうだったんですね、本当、お互い怪我がなくてよかったです😭
    私ももうしばらく前にチャイルドシートを置いて走行したかったのですが…どうやら狭い?きつい?のか足を、手でつかまるところに両足をかけてしまったりして、靴が脱げてしまったことが何度かありました。自転車乗ってる最中も嫌がって暴れていたので、窮屈なのかと感じ、今回思いきって変えてみました…が、このような事態になってしまいました。
    私も不安が残っているので、無理せず様子みてまた前カゴに替えてみようと思います⬇️⬇️⬇️

• 5月24日
ママ

見た目気になるかもしれませんがバックミラーをつけて息子さんを鏡で確認できるようにしたらどうですか??