※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友と講座で顔を合わせるが、帰りに挨拶がない。気になるが、ラインで遊ぶ話をする。気にしすぎず、距離を置くか悩んでいる。

仲良しのママ友がいます。
よくランチに誘ってくれたり、一緒に公園や映画など遊びに行く仲です。

ですが、1つ気になっていることがあります。

市や、支援センターで開催される講座に参加すると、必ずといっていいほどそのママ友も参加していてよく顔を合わせるのですが、講座が終了すると挨拶もなく帰っているのです。

最初は(あ、急いでたのかな?)と思っていたのですが、急いでいても私なら「それじゃあまたね」くらい言ってから帰ります。私と話したくないのかと思った時もありましたが、ラインが来て「今日は挨拶もなく帰ってごめんね。次はいつ遊べる?」とも聞いて来ます。

あまり気にしない方がいいですかね?なんだか合わないかなと距離を置きたくなってきました。

コメント

30

私自身も話出すとついつい楽しくて長くなっちゃうからと最初から声を掛けずに帰ることあります(^_^;)

deleted user

顔合わすのに?変な人ですね…
誘われてるうちは気にしなくてもいいと思います…

あかり

一緒に参加してる訳ではないんですよね?ランチを誘ったりするくらいですから、その講義も誘って参加してもいい仲だと思うのですが、それをお互いされてないわけなので、特に挨拶されなくてもそんなに気にしないですね💦
自分だったら挨拶しますが、毎回いるな~って思って帰り際に探して挨拶しようと思うくらいなら、最初から「一緒に行きましょ~」と声をかけると思います☺
その人なりの考えがあるんでしょうね💦💦💦

りなみな

周りが騒ついてて、声が通らなかったり、子供がぐずりそうだったりちょっと急いでる時はそそくさ帰ってしまう事もあります💦後でラインすればいいかなという気持ちで…

毎回だとえっ??って思ってしまいますが今回だけなら帰っちゃったんだくらいにしか思わないですm(._.)m

deleted user

不思議な人ですね😅 でもまぁ向こうから誘ったりするのなら話したくないってことはないと思います。
何かしら理由はありそうですけど…急いでるとか会いたくない人がいたとか?