※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

海老名市でピアノ教室をお探しですか?個人と大手の違いや週回数、お月謝について教えます。

海老名市でピアノ習わせている方どこに行ってますか?また個人でやってるところかヤマハやカワイなど大手どちらがいいですかね😭
週の回数やお月謝なども教えていただきたいです⤴️

コメント

ゆーみん

私個人の感想ですが…
まず個人のメリットは、良い所、悪い所も先生がしっかり理解してくれるので、子どものペースに合わせてレベルが上がっていきます‼️
ヤマハやカワイも個人教室はありますから、個人の能力を上げていきたいなら個人の選択もいいかもしれません🙂
ヤマハとカワイの違いの、イメージですが…
ヤマハ→楽しくワイワイ音楽に取り組む
カワイ→ちゃんと音楽に取り組む
気がします💦
ただ、私の個人の感想なので、参考程度に…
月謝はレベルやクラス分けによっても違います😃
特に個人でやられてるピアノ教室は特にその差が大きいですね😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます⤴️うちの娘は楽しくやりたいタイプだとは思うんですが調子に乗りやすいタイプでもありやるなら個人がいいのかなぁと悩んでます💦
    ただ高いですよね😭

• 5月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

私自身がヤマハでピアノを始め、友達より少し褒められる事が多くて調子に乗ってました(笑)
    そこから丁度ヤマハのクラスが上がる時に個人に変わりました🙂
    個人だと褒める所を探してくれる先生だったので楽しくて仕方なかったです(笑)

• 5月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですねー❗️笑
    やはりピアノ習うには家にもなきゃダメですよね😭
    あと恥ずかしながら親の私は音符すら読めないんですが大丈夫かなぁと😅

• 5月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

私が小さい時は電子ピアノを買ってもらいました✨
    ピアノより安いし、ヘッドホンしたり、音量調節できるし…ないと家での練習が全く出来ないので、一番安いやつでもあった方が良いと思います‼️
    私の母も音符読めなかったので私と一緒に勉強しました(笑)
    最初は母も一緒に弾いてましたが、そのうち私の方が上手くなり、それが私的に嬉しかったです😄

• 5月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱりないとですよねー💦娘が始めたとして2ヶ月くらいは様子見て決めようかなぁ😅

そうですね!もし始めたら一緒に勉強するつもりで頑張ってみようかなぁと思います❤️

• 5月24日