※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりした
子育て・グッズ

息子が窒息のような症状を起こしました。原因がわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
同じ症状があった方がいらしましたら、教えて下さい。

先程、今月7ヶ月になる息子を歩行器に乗せて、たまに見ながら私は自分のことをしてました。

そしたら何か声が聞こえたので、見たら、ベロをだして
目の周りが赤く(泣く時の様な目の周りが赤くなること)
、オェーってサイレントでやってました。。
窒息みたいな感じで、息が出来なそうな感じでした。

びっくりして、息子を縦抱っこをし、背中をさすって、トントンと叩きましたが、ずっとオェーとベロを出していたので、とりあえず、おっぱいをあげました。

最初のおっぱいは、飲みつつも咳き込んでました。
なので、一度背中をトントンし、またおっぱいをあげてみたところ、今度はちゃんと飲んでそのまま寝てしまいました。

あれはなんだったのでしょうか?
歩行器に乗せていたので、別に口にできる物もありませんし、周りにも何も口にできる物がありませんので、同じようなことがあった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します(ノ_<)

コメント

deleted user

自分の手を口の中につっこんでオエッてしちゃったとかですかね??うちの娘はたまにやりますよ😂

  • なりした

    なりした

    コメントありがとうございます(^ω^)うちの子もよく突っ込んでオェーはするのですが、今日のは明らかにいつもと違かったので、焦ってしまいました💦でも何も周りにないということは、それしかないですよね(^_^;)
    それにしても、ずっとオェーって窒息しそうな感じだったので怖かったです😣

    • 5月24日