※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

再婚後、初めて戸籍謄本をとりました。分かってはいたものの、子どもの…

再婚後、初めて戸籍謄本をとりました。
分かってはいたものの、子どもの名前の欄には父のところに前夫の名前が、、、。
子どもは年齢的に再婚を理解しているので子どもに隠したいとかは無いのですが、今の主人がとても嫉妬する性格なので、戸籍謄本をとる機会がある時は不機嫌になるんだろうなとか考えると少し気が病みます。
今はまだ前夫の名前も知らないので。。。
こればかりは一生ついてくるもので仕方ないですよねm(_ _)m

コメント

ゆん

それは仕方ないことだと思いますし
少しも恥ずかしい事でも
隠す必要もありません。
連れ子再婚でそれをわかった上で
結婚しない男は再婚に向かないかと。
そのような当たり前の事実に
腹を立て嫉妬するようでは
娘さんが気の毒です😓💦

私は再婚同士なので戸籍謄本に元嫁とその子供の名前が除籍という形で載ってます( ̄▽ ̄) でも特に支障ないです(゚∀゚)

さらさら

私も経験者です😌
戸籍謄本の前に、婚姻届を出す時に上の子の父親の名前を書く欄があったので、私はそれが気になりました。旦那が嫌な気分にならないよう、最後に記入しました💦

わかって再婚したものの、名前を知られるの嫌ですよね😭逆の立場だったら嫌なので😅

旦那は前旦那については触れてこないので、私もそれについて触れませんでした。

きっとこれからも戸籍を取る機会はあると思いますが、今を大切に過ごしたいです😊

なちゃんさんもわりきって、今の幸せを大切にしてください☺️

のん

隠してて騙してるわけでもなく、それを踏まえて結婚になってるんだから…そりゃらいい気分はしないけど、拗ねられてもどうすることもできないし、俺が絶対なちゃんを幸せにするから!っていってほしい!😭😭💕