※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NissY
子育て・グッズ

皮膚科でアトピーが完全に治らないと言われました。塗り方などのアドバイスを教えてください。

前回質問させてもらったのですが
今日皮膚科行った時にステロイド
塗ってるのに治らないと言ったら

アトピーわ完全に治りませんと言われました
みなさんもそうでしたか??

綺麗になった人いれば
塗り方?など教えてください😣

コメント

アトピーと診断されましたか?
家族にアトピーいますがもっと痛そうと言うか、もっとカッサカサなような😢実際に見てないのでなんともいえませんが😢

うちの子が乳児湿疹が酷くて
今治りかけですがこんな感じです!
赤ちゃんの細胞の治りの早さを信じてこまめに拭いて保湿してあげてます。😂
回答にならずすみません💦

• NissY

NissY

アトピーだと言われました😣

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね😢失礼しました。
    旦那は小さい頃アトピーでしたが今は完治しました。専門の皮膚科に通っていたようです。兄も同じくアトピーですが支障はないものの今も寝てる時など辛そうです💦

• 5月24日
空色のーと

完全には治りませんよ😅
私がそうですし、息子もです‪‪💦‬

でも、保湿をきちんとすること、ひどくなったらステロイドを使い早めに肌を正常の状態に戻し、繰り返さないよう医師の診断のもと薬の付け方を忘れないようにする、という感じで、悪くさせない努力が必要です☆

• NissY

NissY

そうだったんですね😣!

ありがとうございます😊
    こまめに保湿してみようと思います!

• 5月24日
ふゆ

完治しないという訳ではありませんが、アトピー性皮膚炎は原因が非常に分かりにくい疾患なので、難しいといった意味合いで先生は話されたのかな?と思います(´・ ・`)
小児のうちは比較的治癒に向かう傾向がありますが、大人になればなるほど治りにくくなる傾向です。
アトピー性皮膚炎を得意とする病院は非常に増えてきてますので、セカンドオピニオンも1つ手かなとは思います😊