※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子を育てている母です。ミルクをあげても2時間でお腹が空いて泣きます。120は多いですか?3時間開けると足りないでしょうか?助言をお願いします。

4週目に入る男の子を育てています!
母乳とミルク混合です!
ミルクだけをあげるとき今100あげているんですが、2時間ちょいでお腹がへった様子でギャン泣きです。ギリギリ2時間半であげてます。120はまだあげたことがありません。120は多いですよね?でも三時間開かないときは、たりていないんでしょうか?どなたか教えていただけたら嬉しいです😥

コメント

ゆゆゆ

うちも同じ悩みです😅飲むのに時間がかかるのもあって100以上はあげてなく2時間半ほどでおむつでもないのにグズってしまいますよね😭そういう時は時間が来るまで誤魔化しではないですが乳首吸わせたりしてます。もうあまり出がよくないので吸わせたからといってミルクの量は変えたりしてません。おしゃぶりもしないのでギャン泣きするよりかはおしゃぶり感覚で乳首吸わせよー的な感じです。

• ゆり

ゆり

ためしに120あげたらスーッとねてくれて、ご飯つくれました笑笑

• 5月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

よかったですね!うちの場合は残したりもたまにあるんで気分の問題なのかもしれないです( ´・ω・` )

• 5月24日
nene.b

オムツが濡れているとか、他の理由がなければお腹が空いているのかもしれないですね。
私はそんな時はおっぱいをあげていました。
産院で母乳は何回あげても良いと言われていたので^ - ^

私の場合なのですが、娘が0ヶ月の頃は母乳が安定していなくて、1回の授乳が母乳のみ、もしくは、
母乳→足りていなそうだったら(泣いたら)ミルクという感じてやっていました。
ミルクの後まだ3時間空いてないけどギャン泣き…という時は、1度おっぱいを吸わせてみて、満足したようだったらそのままつぎの授乳タイムまで様子見、吸わせた後も泣くようならすぐミルクをあげていました。

ミルクの量はその子によりけりだと思うので、1度120mlをあげてみて様子を見てあげるのはどうでしょうか?
それでもし大量に吐き戻してしまったりしたらまだその量は多いのかもしれないですし、3時間空くようならちょうど良いのかもしれません。
でも、授乳間隔も赤ちゃんのペースがあるみたいなので、色々試してみたり、もしそれでも上手くいかなかったから、産院や助産師外来などで相談されてみると良いと思います😊

• ゆり

ゆり

120ためしにあげたらスーッとねてくれてご飯つくれました🍚
    吐き戻しもなかったです(^ ^)アドバイスありがとうございます😥

• 5月24日