※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

次の検診より1週早く行っても大丈夫でしょうか?飛行機で遠方に行く前に相談したい理由です。

次の検診より1週早く検診に行ってもいいものでしょうか?それ以降の検診が1週ごとずれていくのかと思うと、少しのことかもしれませんが大丈夫なのかなと心配になりました。早めに行ったことのある方、どうでしたか?

ちなみに検診に早く行きたい理由は、次の検診までに飛行機で遠方に行く予定があるので問題がないか相談しておきたいと思ったからです(前回検診時に聞くのを失念していました)。
自己責任、とよく聞くのでもし異常がなければ検診行っても行かなくても同じなのかもしれないですが…。

コメント

いのしし

私はたまたま、つわりがひどく受診した際に5日ほど早く検診受けられましたよ!
家から少し遠い病院なので病院さんも気を利かせてくれたのかと思います!

確実なのは病院に問い合わせてみるのが一番ですね^ - ^

• こも

こも

そうなんですね!
    確かに病院への問い合わせが1番ですね(^ω^)ありがとうございます!

• 5月24日
さらさ

検診というより、先生に相談して、必要があれば見てもらう感じですかね?( ¨̮ )
私は出血で早めに行ったこともありましたが、それと検診は別でした。
今後のことは、先生や状況によってかわってくると思いますよー!

• こも

こも

検診とは別に見てもらえる場合もあるのですね!行ったら検診って感じだと勝手に思い込んでました(^^;)
    その後のこと相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
newmoon

早く行くのは問題ないと思います。🙆‍♀️
検診早く行くことが何度も重なると最後の方に補助券足りなくなってしまうので、例えばその次の検診を予定より数日遅らせるとか、調整したら良いですよ✨

• こも

こも

補助券の問題も心配でした!
    なるほど、その次で少しずつ調節していけばいいのですね(^^)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も4週間ごとの検診の時、ちょうど4週目の時に実家に5日間ほど帰る予定があって行けなかったので、約1週間早く行きました!
特に何も言われなかったです😊

• こも

こも

そうなんですか!ありがとうございます!

ちなみにその後はその1週間早く行った日から4週間後に検診に行かれましたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その次の時は1週間早く行った日からちょうど4週間後に行きました😊
    助成券足りなくなったらと思うと恐怖ですが😅笑

• 5月24日
  • こも

こも

そうなんですね!参考になりました!
    ありがとうございます(^^)
    助成券、足りますように!

• 5月24日
ひさこ

病院に行かなくても
電話で聞けると思いますょ^^

安定期入ってないからOK
でるかは微妙ですけど😣

• こも

こも

そうなんですか?知りませんでした!
    電話して聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 5月24日