※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

子供が高熱6日目で、病院で抗生剤や点滴を受けたが熱が下がらず、機嫌も悪い。同様の経験をされた方いますか?

下の子が高熱6日目です。
最初は元気もあり、咳鼻水が少しだったので自宅で余ってた解熱剤使いながら様子をみてました。
4日目でさすがに少しも下がる気配がないので病院に連れていき、耳が少し赤いのと、咳鼻水があるので抗生剤と咳鼻水の薬を貰いました。
そして昨日5日目の朝、相変わらず39.7度。
しかし様子がおかしく起きてすぐまたぐったり寝てしまい、尿量も少なく濃いかったのでまた朝一病院へ。
採血で炎症はマイナス、胸写も問題なく
長引いてるから疲れちゃったかな...脱水気味なので点滴2本合計500㎖して帰ってきました。。

今日受診するように言われてたので、朝一で病院へ
37.9度に下がってました。内服と水分補給をしっかりして様子見ようかと言われ
一安心していましたが昼になる頃にはまた39.0度に上がっており超不機嫌..
解熱剤で少し熱が下がり、今すやすや寝てます。

上の子の時も5日以上高熱が続いた事が無かったので、子育て上初めての出来事です。

肺炎でも、細菌感染でもなく、同じような症状で高熱が6日以上続いた事ある方いらっしゃいますか??

機嫌が悪いせいで、おっぱい星人がさらに悪化、乳首は切れ激痛。。ひたすら抱っこし、子供のいう方に歩いて回る...ご飯は食べたくない。水分も進めても思ったより飲んでくれない...さすがに疲れました_(:3 」∠)_

コメント

フラック

アデノウィルスですかねー??7-10日熱が続くこともあるのであるようです。
うちは4日目の朝(原因わからず3日目に入院となり入院してすぐアデノと判明)水分補給の点滴の効果もあってか熱が一気に下がり退院していいと言われましたが、お医者さんにはアデノにしては早く熱が下がったと言われました。
それだけ長く続くと心配ですよね💦お大事にしてください。

• チキン

チキン

アデノぽい初見がないみたいで(喉も赤くないですし)風邪😷かな〜と..
    また様子みて異変があればすぐ受診しようと思います。ありがとうございます😭

• 5月24日
  • フラック

フラック

うちも熱が続くので、耳鼻科で紹介状書いてもらって大学病院で色んな検査したら、結果喉の検査で分かりました。
    何でもない風邪だといいですね😢

• 5月24日
あっさ

うちも今高熱5日目です💦
40℃の熱がずっと下がらず
血液検査をしても異常なし。
アデノウイルスも陰性。
解熱剤も全く効かずつらそうです💧
抗生剤飲んでますが
原因不明の高熱なので心配です⤵
一体なにが原因なんですかね😩
はやくよくなるといいですよね😭💕

• チキン

チキン

ようやく8日目の今日36.5┗(^o^)┛
    下がりましたー!
    体幹にうっすら発疹が出てきたので、あせもじゃなければ突発かなーという感じです

風疹も流行ってるので、念の為病院行ってきます。

風邪症状が伴ったので、突発の可能性を考えていませんでした_(:3 」∠)_

あっさんさんのお子さんも
    早く治りますように😭

• 5月26日
  • あっさ

あっさ

うちも今日やっと熱下がりました!
    発疹も酷くなってきたので
    突発だったのかなと思います!
    不機嫌病と言うだけありますね💦
    機嫌悪くて大変です😞💧
    お互い元気に完全復活
    してほしいですね💪💕

• 5月26日