※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

携帯中毒についての本を見つけてしまい、子供より携帯に夢中な人が多いことに切なさを感じています。息子が寝ている時しか携帯を使わない自分からは、スマホ中毒の危険性がよくわかります。

こんな本を見つけてしまった、、、
何か凄く切ない、、、
子供の面倒より携帯いじってる人が多いから
こんな本が出たのかな、、、

私は息子が寝てる時しか
携帯使わないからわかんないけど
スマホ中毒ってやばいね、、、

コメント

みどり

授乳中はついついスマホいじっちゃいます💦他は寝てる時にいじってますけど、大きくなってわかるようになると尚更ですよね。
私も気を付けようって思いました。

ももぺい

切ないですね。
ついついスマホみちゃいがちですが。。
わたしも極力寝てるときとかだけ
みてます。
この頃娘が色々できること増えて、
一人で遊んでてもふいにわたしのとこに
トコトコと歩いてきてスマホみてる私を覗いてきて、はっ!!!とします。。
無意識にスマホしてたなぁと反省させられます😥😥

ひーちゃん

本のタイトル教えていただけませんか?

うさぎ

これ読みました。
この絵本のように公園でスマホ見て子供見てない人(ママもパパも)時々公園で見かけます。
数十秒目を離しただけでもあぶない世の中になってるのに、怪我したり誘拐されないと分かんないんだろうなって思います。

○pangram○

これ知ってます〜😫切ないですよね。私も、娘の前ではスマホ使わないようにしてますよ!

kaoriino

おうちの中で1人で遊んでくれてる時に側でスマホいじるくらいはいいんじゃないかなーと思いますけどね(*^^*)

もちろんスマホばっかりは良くないと思いますが!読書ならいいのか?テレビを見るのは?家事で目を離すのは?
こういう絵本で逆に追い詰められるママさんもいるのかなーと思うと、難しい題材だなあと感じます。