※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️さゆぶ⭐️
お金・保険

専業主婦で子供2人、幼稚園の保育料で赤字。働きたいけどお仕事選びや人間関係が不安。みなさんはどうやりくりしていますか?

私は専業主婦で子供2人居て、上の子は4月から幼稚園に通い当然の事、毎月保育料もかかり毎月赤字です(;´д`)
働きたいけどどんなお仕事についていいかわからないし人間関係が恐くて( ; ; )
みなさん、どうやってやりくりしてるんですかぁ⁇(・・?)

コメント

なな

私も上の子が四月から幼稚園行き始めたので働いてます!
9時から幼稚園の帰宅時間の30分前までのシフトにしてますよ😳✨
時間と休みに融通がきくところで働くといいと思います!なかなかないですが…😢
週一しか買い物に行かない、ですね!

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

融通効いていいですねッ(^^)
    下の子はどうしてるんですかぁ⁇(・・?)
    下の子も預けてるんですか⁇(・・?)

• 5月24日
はなこ

分かります。人間関係 私も苦手です。。
やりくりは ひたすら節約するのみ。
買い物にいかなければお金を使わないので なるべく 買い物に行かないようにしてます。あとは小銭
細かいのは貯金箱にいれて
少しずつ貯蓄してます。(*^^*)

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

自分の中で節約してるつもりだけど毎月赤字です( ; ; )
    本と買い物行くとついつい余分な物に手を出してしまいますよねッ(^^;

• 5月24日
nana

全く同じです( ˟_˟ )
今年は家賃の更新に車検もあり
夜間のコンビニバイトをする事を決めて週1ですが働き始めました💦

2~3万ですがないよりは全然いいし
夜間なのでバイトの人も少ないのでなんとかやっていけそうです😅💦

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

夜間バイトとかすごいですねッ(^^)
    けど、夜間だと時給が高いので働きがいがありますかね⁇(^_^)
    けど、コンビニの夜間とか変な人が来そうで怖そうです(;´д`)

• 5月24日