※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

眠い時にママ以外と泣く現象は1ヶ月半から始まり、祖母に抱かれると泣き、母に変わると寝る。人見知り早いか、眠い時の対応が良いか疑問。

眠い時ママじゃ無いと泣き続ける現象はいつごろから始まりましたか?

うとうとしてる時に、昨日まで大丈夫だった祖母に抱かれるとギャン泣きで、私に変わると泣き止んで寝ていきます😂それが2回ありました😂

1ヶ月半なので、人見知りにはさすがに早すぎるし、たまたまなのか、眠い時は母が良くなったのか…?と思ってます。

コメント

ma.

今でもママじゃなきゃやだ!の現象はあります!特に夜と寝起きが多いです😵

• けんてぃ

けんてぃ

やっぱ眠い時はそうなるんですね😭嬉しい反面、大変ですね😂

• 5月24日
YY

うちもありましたー!
でも今日は祖母の日、
今日はママの日、
と決めていたので、祖母の日はいくら泣こうがママは出て行きませんでした(^_^;)
そしたら3〜4回目からもう祖母でも泣かなくなりましたよー!

• けんてぃ

けんてぃ

良い方法ですね!!!
    その方法試してみます😂

• 5月24日
まほママ(3児ママ)

最初からでしたね(笑)
ワンオペだったのと、完母で添い乳もしてたのでママの匂いで寝てるのかなぁ?と思ってました。

パパでも大丈夫になったのは去年とか…本当に最近の話しですね(;´д`)

• けんてぃ

けんてぃ

うちも完母です😂その影響もあるんでしょうね😅

• 5月24日
クミ

うちははじめからそう言うことは無かったです。(笑)
逆に義母の抱っこで安心して寝たことがあるくらいです。

その子それぞれですよ~。

• けんてぃ

けんてぃ

その子によりけりですよね😅
    今までは全く大丈夫だったんですけど😂

• 5月24日