※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊活

妊活半年、気持ち次第で行為が難しい。早く妊娠したい気持ちと周囲へのプレッシャーで悩んでいる。歳を重ねると不安になる。

今年に入ってから妊活始めて半年、全く妊娠する気配ない(ーー;)婦人科にも通ってるけど…たぶん私の気持ち次第なんかなぁって>_<何ヶ月も全然行為をしたくなくなってて…排卵日付近でしか出来ない。でも私の年齢的に早くしなくちゃっていう気持ちと、親に早く見せたいっていう気持ちと…半年でこんな風になってしまうんだもん、何年って妊活してる方を本当に尊敬します(ノ_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

妊活のためだけにしちゃうと妊娠率はやっぱり下がるそうです

赤ちゃんのための行為なのか
愛し合ってる二人の結果が命なのか…と不妊の先生に言われてハッとしました

そのためだけにやってる夫婦よりラブラブな夫婦のもとに赤ちゃんは来たがると思うよだからまずは、二人の関係から見直してみては?と言われたことあります

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます(๑>◡<๑)

そうなんですか?(ノ_<)なんとなくは思ってたんです。喧嘩も多いのでこんな状況では赤ちゃんも出来ないよなって…性格上いろいろ考え過ぎて動けない話せない状態になってしまうので(ノ_<)
    来週、病院に行くので少し話してみますね!すごく為になりました!ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 5月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は赤ちゃん諦めて夫大好き!夫さえいればハッピーになってから授かれました

赤ちゃんきてくれますよーに☻

• 5月24日
ママリ

自分のことのようで、、。
私も今年から妊活してます。
年齢的にも早くほしいし、親にも孫を早く見せたい。リセットするたびに、年齢もそうだし不妊だったら時間がない、、急がなきゃ。と、、、
ピリピリしてました。

今もまだ授かってないけど、妊活がつらくてストレスで主人と喧嘩してお互い疲れて、、、何のための妊活だろうって、気付いた時に、大事にするのは主人で、主人との生活で、喧嘩ばっかしてイライラして排卵日付近になるとぎゃくにピリピリしちゃう、、、こんなとこに赤ちゃん来ないよなって思いました。

ただ、やっぱり気にさすぎたり考えすぎたりする部分はあるけど先月、先々月より少し楽に今月は過ごせています。

お互い授かれますように。
望まれている方、治療されている方もみなさん授かれますように。

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます(๑>◡<๑)

本当に同じ気持ちです(>_<)親の為ではないんだけれど、やっぱり考えてしまいますよね。男の人もなかなかこっちの気持ちもわかってくれませんし…焦る気持ちしかない状況です(>_<)

自然と前みたいに行為が出来るようになりたいです。

気持ちがわかってくれると嬉しいです(^-^)本当にありがとうございます(๑>◡<๑)

お互いに頑張れたらいいですよね(^-^)

• 5月24日