※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

妊娠5ヶ月の妊娠です。最近旦那と喧嘩が続いています。理由は、・お金の…

妊娠5ヶ月の妊娠です。
最近旦那と喧嘩が続いています。
理由は、・お金の価値観が違う。
・私の考えはまず否定から入る。
・自分中心的考え。
の3つです。

詳細を話すと、車を買おうと言う話からです。
実はお腹が張りやすく、長時間歩いたりするとすぐなります。はじめての出産で、実家も車で1時間の距離なので、早く車を買おうと言っていたのですが、買ったら俺ばっかりが節約させられて、自由にできないと言い出しました。
???です。
確かに今、仕事場が遠いのもあるし、飲み会が多いのも分かっているので、現金は常に通帳に5万円入れてあげているし(後輩におごってあげたり、取引先と何かあってはいけないので)、クレジットカードも自由に使っていいと言っています。
タバコもお酒も自由にさせています。
飲み会も嫌味は言うけど、行かせてあげています。

それを少し減らしてくれると、助かるとは前から言ってはいるのですが、やる気ないの一言。
そもそも、俺の金で家も借りているし、気に入らなければ実家に帰ればとも言われました。

結局車を買うのに、義実家を頼って買って、月々返して行くことになりました。

正直妊娠してから、あまり義両親に会いたくないんです。義母さんは、つわりもなく出産ギリギリまで働いていた。昔は出産費用が高かった等を、会うたびに聞かさせれます。ただただ嫌味に聞こえます。

それを旦那に伝えたら、お前の性格が悪いだけ。と言われました。

案の定、会った次の日は気疲れしたのか、一日吐いてダウンしていました。しんどかったりすると、旦那にLINEしたりするのですが、そのLINEが来るたびに、俺は何もできないし、気分が悪くなる。らしいです。
私は大丈夫?頑張って!と言って欲しかっただけなんですけど。

なんか、これを言われて、この人とやっていける自信がなくなりました。

喧嘩して次の日に、本間に嫌いになりそうとLINEしたら、帰ったら話そうと言われて、何か言うのかと思って待っていたら、ごはん食べて、ドラマ見て、笑ってました。

呆れて無視していると、ごめんと何回か言われたんですが、反省とか理由は?と聞くと、無言でした。

許す気ないし、反省もしていないなら、もういいです。と言うとお風呂入って寝ました。

なんかムカつきより、呆れて物も言えません。

こうやって嫌いになっていくのかなと思いました。
離婚とかは、まだ考えてないのですが、
同じ空間にいるのが嫌です。

何回かこういうことがあって、許してきたんですけど、
今回みたいに喧嘩になってしまいます。
何かいい方法で分からせることは、できないでしょうか?

コメント

まーれ

あきらめたほうが
いいと思います。

ご自分とお子さんが
幸せになることだけ
考えればいいと思います。

  • まーま

    まーま

    離婚に踏み切る理由になっているのか、微妙なんですよね。。もういっそのこと、不倫してほしい

    • 5月24日
♡♡♡♡♡

そもそも旦那さん、ガキですね。
自己中にも程がある。
これから子ども産まれたら、完全に子ども中心の生活に変わるのに、そんな甘ったれた考えじゃやっていけないと思います。
自分の機嫌のいい時だけ抱っこしたりオムツかえたりだけして、それでいてイクメンぶるバカ親になるタイプだと思います。

家族のためにって言う頭がないような人とは、この先うまくやっていけると思いません。
あたしなら即離婚ですね。

  • まーま

    まーま

    産まれたら変わるって思ってるんですけど、そんなことないんですかね?😭

    • 5月24日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    変わるなら妊娠した時点で変わりますよ。
    奥さんが妊娠して大変なのに、その態度って。
    家賃や光熱費とか、結婚したら旦那さんが払うのが当たり前なのに何その態度って思います。
    自分が使えるお金が減るのが嫌ならそもそも結婚すべきじゃないです。
    ママリで、産んだら変わると思っていたけど変わらなかったって幾度となく見てきてます。。

    • 5月24日
  • まーま

    まーま

    そうですよね。。
    売り言葉に買い言葉であたしも酷いこと言ったりしますが、それ以上にあたしには響いてて…
    前まで喧嘩しても、悲しい仲直りしたいと思ったんですが、今回は何も思えないんです。
    心に穴空いた的な感じです。

    真剣に離婚について一度考えてみます。

    • 5月24日
❤︎yuna❤︎

俺の金とか、いうんですね、、、

そしたらテメェの子が
腹にいるんだよ!って
言ってやって下さい🤗


昔の方が出産費用は安いですよ!
出産一時金の額も全然違います!

そんな昔の話されても
現代には当てはまりません💓

って義母には言ってやってください😉

旦那さんの性格、お母様譲りですね💦

  • まーま

    まーま

    正直赤ちゃんできても、産まれるまで俺は何にも思わない。だそうです😂

    色々義両親に言ってやりたいこといっぱいあります😭😭
    ほんまムカつく!

    • 5月24日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    え?
    そんな事言われたんですか?

    やばーですよ!
    殴った方がいい!
    父親なんだから!

    そんなすぐ完璧になれとは
    言いませんが、無責任な発言はダメ🙅‍♀️

    妊娠中は、ナイーブなんですから!

    わたし気持ちわかってくれない時、
    ばーか、ばーかとか
    言ってやりましたよ!

    • 5月24日
  • まーま

    まーま

    なんでも思ったこと言うタイプで、結婚して1年たって余計になんでも言うようになってきたんです😂

    本当に気持ちわかってほしい…
    いくら言ってもわかってくれなくて、もうしんどいです。。

    • 5月24日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    なんか何でも言っていい訳じゃないのにね…。やっぱり傷つく事とかは時期を考えたり、伝え方を考えて欲しいし、自分がそうされたら嫌な事はしないで貰いたいデスよね(°▽°)汗💦

    わたしも付き合い始めの頃、旦那に自分がされたら嫌な事は人にしないで!って言われました👍♫

    それから少し考えるようにしましたよー!🤗

    • 5月25日
まりり

お父さんになる自覚が
なさすぎて驚きです。
まーまさんのほうが
何倍もいろんなこと
我慢してるのに!!!!
体調のこととかも1番
わかってほしい人に
わかってもらえないって
本当に辛いですよね(;_;)
うちの義母もつわりもなく
ギリギリまでちゃんと
働いてた人なので同じような
こと言われました
めっちゃイライラしますよね
それを旦那さんがそんな
言い方するなんてショックです

共感することしか
できないですが
ストレスためすぎると
赤ちゃんにもよくないし
諦めて赤ちゃんと自分の
幸せだけ考えましょう
たまには高めのアイスクリーム
買ったりして(笑)(笑)
そんな簡単なとでは
ないことはわかりますが
本当にストレスため過ぎず
無理しないでくださいね(;_;)

  • まーま

    まーま

    ありがとうございます😭
    共感していただいて、嬉しいです😭

    • 5月24日