※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

6月の頭に北海道に行きたいと思っているのですが、息子が11ヶ月で初めて…

6月の頭に北海道に行きたいと思っているのですが、息子が11ヶ月で初めての飛行機なので、
ちょっと不安です😅
同じような月齢のお子さんがいる方で
羽田空港から北海道までなのですが、
行かれた方はどうでしたか💨??
良かったら教えてください😊

コメント

けちゃん

うちは10ヶ月くらいの時に北海道から羽田行きました!
正直行きはめっちゃ大変でした😅
帰りは学んでギリギリまでミルクもあげず、お昼寝もさせずに頑張ったら見事帰りだけは寝てくれたので大丈夫でしたよ✨
どうもそれくらいの月齢だと動きたくてしょうがないみたいなので、お菓子や絵本で誤魔化すのも有りです😌
大変でしょうが、頑張って下さいね(*^^*)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    参考になり良かったです!
    そうなんです😢
    今は本当に動きたい時期で、ちょっと考え中だったので、具体的に聞けて良かったです‼️
    ありがとうございました😊

• 5月24日
まま

先週、羽田から北海道の女満別まで飛行機に乗りました。

空港までの車の中で寝てしまったのでフライト中は寝ないかなーと思ってましたが、離陸時の耳抜きでオッパイくわえさせたら片方だけで飲みながら寝てしまい、着陸して私が起こすまでの1時間半ずーっと寝てました。拍子抜けです!もう卒乳されてたらこの手は使えないですが、うちも昼はもうオッパイあげてないんですが試しにくわえさせてみたら上手くいったので(^^;

ちなみに空港では特にキッズスペースで遊ばせたりしてませんが、空港でお昼ご飯食べてすぐの飛行機でした。

4ヶ月、7ヶ月そして今回(10ヶ月)と、毎回子どもと2人きりで飛行機乗ってますが今回が1番楽でした(^_^)
まぁ、でも、起きてたら大変だったと思うので席の広いクラスJを予約してあったし、ずーっとお菓子食べさせてるくらいの気持ちで乗りましたが(^^;

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    ずーっと二人で飛行機に乗られてるなんて、すごいですね!
    すごく勉強になりました‼
    色々工夫されていて、ためになりました✨ありがとうございます✨

• 5月24日