※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で体重は問題ないが、授乳間隔に困っている。同じ経験の方いますか?3ヶ月になったら授乳間隔は広がりますか?

あと4日で3ヶ月を迎える娘

完ミで育てているんですが
夜中は100ギリギリのめますが
日中は飲めても80。少ないと50くらい(´・_・`)
2時間あけても、3時間あけても量は変わりません。

この前保健師さんに体重測ってもらったら4700ちょいでした。曲線内には入ってるのでいいのですが
欲しがったらあげてね!とはいわれましたが
なかなか間隔があかないので困ってはいます( ̄▽ ̄)
うんちもおしっこもたくさん出るので問題はないと思いますが。


3ヶ月になったら少しは間隔あきますかね?
同じような方いますか?(´・_・`)


いつも回答ありがとうございます(;_;)

コメント

sora

私ももうすぐですが
夜は160飲むんですが
日中はちょいちょい飲むのが癖になっているのか
毎回70くらい飲んで
1時間後にまた泣く
って感じで困ってます😱😱

日中は全然寝てくれませんが
夜は5時間間隔が開くようにはなりました!

  • はるり

    はるり

    ありがとうございます!

    まったく日中一緒です!
    すぐお腹すいたってぐずってくるんですよね( ̄▽ ̄)
    時間あけてもだめです💦

    • 5月24日
クリコ

うちは昼間ミルクなのですが、頑張って60くらいの日が続き…哺乳瓶の吸い口をサイズアップしたら、倍くらい飲むようになりました✨

元々少食なお子さんなんですかね?
ミルクの出方で飲み方変わるって聞いたので、良かったら試してみてください(*^_^*)

  • はるり

    はるり

    ありがとうございます!
    サイズアップ!!
    やってみます(*^^*)

    元々少食ではあると思います💦体力がないのか嫌いだったのかおっぱいは2か月前に拒否されてしまいましたし(;_;)

    • 5月24日
  • クリコ

    クリコ

    そうなんですね💦
    体力ないなら、余計に次の月齢用の乳首が良いと思います✨
    うちは誰のでも何でも良いみたいで、白湯も薬も旦那の乳首にも吸い付きます(-∀-`;)

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    穴が大きくなったりしてるんですか?

    お腹すいてる時は旦那のも吸うんですけどね笑
    勢いは最初だけです(^-^)

    • 5月24日
  • クリコ

    クリコ

    穴の形が違う?って聞きました💦

    そうなんですね(笑)
    可愛いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    そうなんですか!!
    どこの哺乳瓶使ってますか?

    可愛いですよね(◎^▽^◎)
    出ないのに笑

    • 5月24日
  • クリコ

    クリコ

    母乳実感の3カ月〜のを使ってます💡

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    そうなんですね!
    私スリムタイプなので
    4ヶ月からのしかなくて(´・_・`)

    • 5月24日
  • クリコ

    クリコ

    それでも良いと思いますよー(*^_^*)
    うちも2カ月過ぎから使い始めました(笑)
    ダメなら戻せば良いかと思います(о´∀`о)

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    なるほど!買ってみます( *¯ㅿ¯*)

    • 5月24日
3kids

もうすぐ3ヶ月で100はかなり少ないですよね。。
うちは今日2ヶ月になったところですが、140で5〜6回でリズム出来てます。夜中は6〜7時間あきます。
昼間は3〜4時間くらい。
回数は何回あげてらっしゃいますか?

  • はるり

    はるり

    少ないですよね( ̄▽ ̄)
    女の子なので飲む量は少ないらしいですが💦
    7回くらいですね(^-^)
    夜は7時間くらい寝るので!

    • 5月24日
ぱん

おなじくあと2日で3ヶ月を迎える娘を育てております。体重も同じ4700gくらいです!!
私は基本、母乳ですが、体重が増えないのでミルクも与えたいのですが、ミルク拒否のため、滅多に飲みませんが、飲んだとしても60しか飲めません。少ないときは30です。
(80飲んだのは過去3回だけです)

いまは授乳の間隔も2-3時間のままです。

以前、母乳外来で助産師さんからあまり飲めない女の子は4800gから体力がついてもっと飲めるようになるから今は頑張ってと言われました。

と、なると、そろそろですかね!
お互いがんばりましょう!(100g増えるのに1週間以上かかることもあるけれど。。。)
娘の体重が増えないことが最大の悩みなので、同じような方がいらっしゃって安心しました。

  • はるり

    はるり

    ありがとうございます!

    ほんと同じくらいですね💕
    わたしはおっぱい拒否だったので(´・_・`)
    間隔が狭いと大変ですよね、

    4800gから!!初めて聞きました!
    2週間後くらいには大丈夫ですかね?笑
    がんばりましょう( *¯ㅿ¯*)

    • 5月24日
  • ぱん

    ぱん

    他のみなさんのご意見、勝手に私も参考にさせてもらいます!!笑
    いま、ピジョンの母乳実感を使ってますが3ヶ月からの乳首にサイズアップしてみます。笑

    2週間後にはお互いせめて3-4時間に1度の授乳になってるといいですね!
    ずっと、まずは4800g!!を目標に頑張ってきましたが、変わらなかったら新しい目標を見つけねば。笑

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    私スリムタイプのものなので4ヶ月からのしかないんですよね(´・_・`)
    哺乳瓶自体を変えなきゃですかね笑

    ほんとですね(^-^)少しは自分の時間を作ってゆっくりしなきゃですね!
    新しい目標…授乳間隔3時間以上安定ですね笑

    • 5月24日
  • ぱん

    ぱん

    はい!“間隔3時間以上『安定』”ですね!めちゃお気持ちわかります。笑

    なにせ体重が増えないもんだから、いつあげたらいいんだかわからないまま、“いつでもあげねばいけない”のが不安だししんどいですよね。
    ミルク缶裏の目安量なんて飲める量の倍以上だし、信じられない。。

    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • はるり

    はるり

    ほんとミルク缶信じられない。

    こちらこそありがとうございました!!

    • 5月24日