※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那のことで、愚痴らせてください。旦那は、毎日お酒を飲んでタバコも…

旦那のことで、愚痴らせてください。
旦那は、毎日お酒を飲んでタバコも自由に吸っています。
そして、仕事の合間に趣味のサーフィンも楽しんでいます。早朝からの仕事なので、波があれば夕方必ず入りに行きます。
でも、仕事を頑張ってくれているので、息抜きだし、私は何も言いません。
私もサーフィンをしていましたが、当然今はできません。
妊娠前はお酒も少し飲んでいましたが、それもできません。仕事をしたくても、できません。
それらをしたいからイライラしてしまうのではなく、旦那にイライラです。
主人が羨ましく、今までと全く変わらない生活をしていることにイライラしてしまいます。

その理由として、
・パパママ教室、検診に同行することを嫌がる
・私がどこかに行きたいと言っても連れて行ってくれない
・海に一緒に行きたいとお願いしても拒否
(1人で行きたいみたいです。海に行けば私の知り合いもいるので、気分転換になるのですが)

私は専業主婦なので、家のことはしっかりやっているつもりです。旦那が自分の時間を持つことは大事だと思いますが、私との時間をもう少し持って欲しいんです。
旦那に伝えても、聞き流されます。
友達とランチに行ったりして気分転換できていますが、基本的に家で1人です。
そして、夕ご飯を食べ終わると、旦那はずっと携帯をいじっています。
2人で過ごす時間もあと数ヶ月なのに。
イライラもしますが、いつも1人で淋しいです。
でも、男の人ってこんな感じなのでしょうか。
先輩方、ご意見お願いします。

コメント

ちな

うちの旦那にそっくりです。
妊娠中の頃はまだ私も好きなことできてたしよかったですが、
子供が産まれてからは我慢ならないくらいイライラします(^_^;)
父親の自覚がないんでしょうね。
悲しいかな、もう治らないと思ってます😓

• ゆあ

ゆあ

妊娠中はまだ自分の好きな時間が持てるのでいいですが、子どもがいると、そうはいかないですよね!
    今から気が重いですが、そんな旦那を選んだ自分が憎いです😅

• 5月24日
mom

めちゃくちゃ失礼でごめんなさい💦
旦那様、サーフィンの趣味の場所で浮気してたりするわけじゃ無いですよね😨❓
どうして知人がいる共通の趣味の場所に主様が一緒に行くのはダメなんですか❓💦
確かに男の人だし毎回は恥ずかしいかもしれないですが、たまにくらいならいいのでは💦

どちらにしてもその扱いだと主様を軽視してる以外にないので、聞き流されないように体を椅子に縛り付けてでも(笑)
ゆっくり本気で話し合う方がいいと思います😭

子供が産まれても男は変わらないですよ😭😭

• ゆあ

ゆあ

浮気はないですよ👏
    付き合った時から今まで、一度も疑ったことはないです。仕事がないときは海か家にいます。
    共通の友達が沢山います。私と一緒にいるのを見られるのが恥ずかしいみたいですよ。結婚するまでみんなには、付き合っていることすら内緒にしていました。
    一緒の車で行くのが嫌みたいです。

話し合ってこの結果なので、吐き出させてもらうだけでいいです🤗
    旦那に変わってもらおうとは期待していませんから。

• 5月24日
ちぃ

子どもが産まれたら、ちゃんとパパはママが連れてってと言っても自分が出掛けることばかりで連れていってくれなかった。
健診やパパママ学級にも来てくれなかった。
自分だけが大切な人なんだよ~。って教えます。

または友達がこういう風に子どもに教育してるって話します。
そして私も同じだからそういう風に言わないとな~🐵って脅します。

• ゆあ

ゆあ

本当に自分の事しか考えてないですよね!
    パパ凄いね!かっこいいね!って本当は育てたいと思っていますが、難しそうです…。
    今まで至れり尽くせりで、旦那の身の回りのことをしていましたが、もうやめました👏

• 5月24日