※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。最近の変化で夜泣きがなくなったが、起きている時間が眠そう。寝すぎなのか、リズムが良くないか不安です。

11ヶ月です
睡眠時間について相談させて下さい。
以前は、
8時起床
11時~13時半(2時間半)と
16時半から17時半(1時間)と寝てました。ぐだぐだの生活リズムでした。
一週間前から、
7時起床
10時から10時40分(40分)と
14時30分から16時(1時間半)にしました。
この時間にしてから夜泣きがなくなったのですが、起きてる時間がとにかく眠そうなんです。クッションに横たわり指しゃぶりで…。
この月齢で寝すぎなのはわかってますが、1日ぐでーっという感じで終わってしまってます。
リズム、良くないのでしょうか?

コメント

さよ

こんにちは。

ねむそうという他に、たいくつを感じているということはないですかー?

お外に連れて行ったりしてみてもかわりませんかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    基本あまりリアクションしないもので、ベビーカーで散歩してもボーッとしてます😅
    ただ最近おもちゃを出してもあまり遊ばなくなってますね…。部屋の環境に飽きてるかもしれません😢

• 5月24日
  • さよ

さよ

わが子もその頃ぼーっと座ってるだけでしたが、最近は手をふって風を感じていたり、家にいてもお外を眺めてお外に出たがったり変化が出てきました󾌾

生活リズムはいいとおもいます⭐

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外に出たがったりと可愛いですね😊
    この生活リズムでもうしばらく様子をみてみようと思います!ご意見が聞けて嬉しかったです!一人ずっと悩んでたもので😭

• 5月24日
  • さよ

さよ

よかったです✨
    子供の事は悩みがつきないですよね💦

わが子もそんなかんじの生活リズムで、最近おやつタイムがはいるようになったので3時すぎにお昼寝になることが多くなりました。

がんばってください⭐

• 5月24日