※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

30週の経産婦です。1人目は17キロ増、2人目は12キロ増。今回は7キロ増。ベビの体重は1523グラム。60キロまで抑えたいが無理。同じ週数の方は体重増加具合や意識していることを教えてください。私は夜ご飯のお米を抜いています。

今日から30週に入りました経産婦です!
1人目はスタートが痩せ気味で162センチ46キロで最終的に17キロ増えました😓
2人目は50キロスタートで12キロ増えました😓
今回は52キロスタートで昨日の夕方の時点で7キロ増えています💦
ベビは29w4dの健診で1523グラムでした❣️

後期は増えることも、臨月入ったら息してるだけで体重増えるのも分かっています。。。
でも今回は60キロまでに抑えたいと思って居たのにもう既に無理確定です笑笑

同じ週数の方現在どの位体重増えてますか?

あまり増えてない方は増えない為に何か意識してることありますか?

私は夜ご飯お米を抜く事だけは心掛けてます😭

コメント

あいちゃん

私は最近一気に体重が増え5キロ増えました。
もともとが太ってるのでなるべく家事とか体を動かしてます。

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊

まだトータルでも5キロですか?!
    33週で5キロ増とか優秀過ぎますね❣️
    私も身体動かしたいですが、動かした日に限って体重が増えてて動く気無くしてます(笑)

• 5月24日
  • あいちゃん

あいちゃん

ずっと介護の仕事をしてたからかも。

• 5月24日
  • なぎまま

なぎまま

きっとそれですね⭐️

• 5月24日

週数近いです!
わたしは既にプラス10キロです!(笑)赤ちゃんは昨日の健診で1500ちょいでした!
なのになんと、健診では体重も大丈夫ですよと言われました(笑)(笑)
努力はなにもしてないです😂すみません(笑)

• なぎまま

なぎまま

10キロいっちゃいましたか😂
    元々痩せ型だから大丈夫ですよって言われてるんですかね?
    うちの先生も優しいので特に怒られたりはしないんですが、年齢的にも3人目という事もあり、あまり増えすぎると産後戻すのしんどいな😭って所です😓

私も何も努力せず夜もお米食べたいです(笑)

• 5月24日
MiSA

29wの検診時で+6.0キロでした💡

今日の朝計ったら、+6.8キロでした❗️

私は、食べたい物食べてるし、お風呂の後のアイスは辞められないですが、仕事中は間食しないのでそのおかげなのかもです👍

あと1ヶ月で産休に入るので、産休に入ってからがこわいです😂💦

• なぎまま

なぎまま

お仕事されてると間食できないしいいですよね!
    私は専業で下の子はまだ未就園なので一緒におやつ食べちゃうのが致命的ですね😂

お風呂後のアイスも魅力的です😍
    食べてもらえないハーゲンが冷凍庫に眠ってるので今日のお風呂前の測定で増えてなかったら食べちゃおうかな…😝
    これから覚悟ですね❣️

• 5月24日