※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FK
妊活

人工授精は何回まで行うか悩んでいます。今まで2回試みましたが、まだ妊娠していません。病院では3回目で効果がない場合、次のステップを考えるようアドバイスされました。次の人工授精のタイミングを模索中です。皆さんの経験やアドバイスをお聞かせください。

人工授精は何回までやりますか??

私は今年の初めに2回やったのですが、
まだ授かってません。

病院では3回やってダメだったら、
ステップアップを考えた方が良いと言われています。

なので、3回目の人工授精をいつやろうか
考え中です。。。

皆さんの経験や、アドバイスくれたら嬉しいです!

コメント

先生からは最初から顕微授精推奨されてました(´д`|||) が、旦那が拒否り、タイミング法半年→人工受精(先生いわくうちら夫婦の場合意味はないらしいけど)6回→顕微授精1回→駄目なら養子もらう
と決めてました。幸いタイミングと薬で授かれましたが(^_^;)
今二人目希望ですが、1人目でこれなので一年経っても妊娠しなければ通院許可らしいです。

• FK

FK

タイミングで授かったんですね!よかったですね(^^)私もタイミングで授かってほしいのでいまは頑張ってます!!人工授精も6回まではトライする価値はありそうですね。けど、年齢もあるから計画立てます。

• 5月24日
たれウサ

32歳です。
4回目の人工受精→8wで流産💦
その後3回目で妊娠→今に至ります。
流産後に顕微授精じゃないと…と言われてましたが1度人工受精で妊娠できたのと6回までは人工受精でと考えていたので。
多嚢胞持ちで卵が育たなかった時もありましたが毎月病院通院してました。

• FK

FK

7回目の奇跡だったんですね!よく頑張りましたね(^^)
    私も希望を持って頑張ります!!

• 5月24日