※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみん
妊娠・出産

17w5dの初マタです。お腹が動く感覚に驚いています。これは胎動でしょうか?皆さんはどうやって胎動を確信しましたか?

これは胎動なんでしょうか?17w5dの初マタです👶

昨日の夜中から、おへそからおへその下辺りで蹴られている?ような感覚があり、ポコっというよりうにょって感じで連続3〜4回程感じました。
今朝起きてからも横になっていると、同じようにお腹が動いた感じがあります。
昨日まで一切感じたことがなかったので、いきなり新しい感覚でびっくりしています🤷‍♀️💕

皆さんどうやってこれは胎動だ!と確信されましたか?🍀

コメント

こはママ

私も初め胎動がわからなかったです!
ウニョウニョって感じで最初お腹がぐるぐるしてるんだなって思ってたんですけど
気にするようになったら頻繁にそれがあって胎動なんだなって思いました!笑

• ほーみん

ほーみん

回答ありがとうございます😊
    私も最初は腸が動いてるのかと思っちゃいました💦頻繁になってくれることを楽しみにします💕

• 5月24日
ちゅーちゃん

私もそのぐらいの時期から
横になってるときに、ポコポコ感じるようになり、初めはガスのような感じでしたが、次第に強くなり、グニョグニョ動く感じもでてきたので胎動だったと思いました💓
赤ちゃんの成長嬉しいですよね☺️

• ほーみん

ほーみん

同じ時期だったんですね!✨
    赤ちゃんが元気だよー!ってアピールしてくれてるみたいでもう嬉しいです💕これからがもっと楽しみです🍀

• 5月24日
ちょん

胎動だと思いますよ😀✨
調べたりして腸の動きっぽいと知ってから、そうなのかもと思うようになりました

• ほーみん

ほーみん

私も腸が動いてるのかと思っちゃいました!でも胎動と信じて楽しもうと思います✨

• 5月24日

胎動だと思います\('ω')/
私も寝てる時にポコッてなって最初は『ん?』って思ったんですが、その後うにょうにょし出しました(笑)
私の時もいきなりでしたよ(*‘ω‘ *)

• ほーみん

ほーみん

やはり急に動くものなんですね!💡
    同じ感覚で安心しました〜💕
    うにょうにょするの楽しみです✨

• 5月24日

退会ユーザー

これからもっと激しくなると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    後期になると本当に凄いです(´ ゚ω゚`)
    服の上からでも動いてるの分かります(笑)

• 5月24日
  • ほーみん

ほーみん

服の上からって凄いですね😵✨
    まずは自分だけではなく夫にも分かって貰えたらな〜と思います💕

• 5月24日