※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

ハトムギ化粧水にエタノールが含まれている場合、授乳中の影響は気になりますか?

今、生後2カ月の子供がいて授乳中なんですが使ってはいけない化粧水ってありますか?

ハトムギ化粧水を使いたいと思ってるのですが成分にエタノールが入ってるみたいなので母乳に影響が出るのかな?って少し不安になりました。
気にしすぎなのかもしれないけど知ってる方いたら教えていただきたいです。

コメント

リコ

全く関係ないですよ☺️

ヘアカラーもパーマもしました😄

赤ちゃんにはママが薬を飲んだり、お酒やタバコを吸わない限り影響は出ません。

赤ちゃんを産んでホルモンバランスが完全でないので、もしかしたら肌荒れしたりなんだりがあるかもしれませんが☺️

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます(^^)

全く関係ないんですね♫
    カラーやパーマも気になってたので教えてもらえて助かりました☆

薬やお酒、タバコは絶対にダメですよねΣ(。>艸<。)

肌荒れに気をつけて使ってみようと思います(*^ω^*)

• 5月24日
もこ

皮膚に付けるものは大丈夫だと思いますよ😄
飲んだり食べたりした物は影響しますが…

• かっちゃん

かっちゃん

皮膚に付けるものは大丈夫そうなんですね(o^^o)
    参考になりました☆

やっぱり口にするものだと影響出ちゃいますよねΣ(。>艸<。)

• 5月24日

問題ないと思いますよ(*´-`)
化粧水を見直し始めたら、シャンプーもボディソープもハンドソープもアレコレ考えなきゃいけないです!

• かっちゃん

かっちゃん

そうですよね(TωT)
    あれもこれも…って全部変えなきゃいけないのはムリですよねΣ(。>艸<。)

• 5月24日