※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

愛知県日進市、名古屋市のスタジオでお宮参り写真を撮影したい。条件はスタジオ撮影のみで、祝い着は持参、メイクやヘアセット不要、データ購入希望。価格が知りたい。スタジオアリスやMaiブライダルなど他のおすすめも教えて欲しい。

お宮参り写真について。

愛知県日進市、名古屋市、のスタジオで、お宮参りの写真撮影を考えていますが、価格がどれくらいなのか知りたいです。

ネットで調べてみましたが、プランの具体的価格が分からず…

・写真はスタジオでの撮影のみ
・祝い着はあるので、衣装レンタルは不要
・メイク、へアセットも特に必要なし
・写真のデータを購入したい

以上のような条件で、お値打ちにやってくださるところはありますか?

一応、近いところで
・スタジオアリス
・Mai ブライダル
・写真のアイム
・タートル
その他、良いところがあれば、教えてください。

お願いいたします。

コメント

ひなひな

アリスで撮影しました!
アルバムをどうするか何枚選ぶかによって値段はだいぶ変わってきます
私はベビコレのセットにして全部で6万くらいでした😂
写真のデータをすぐに欲しいようであればベビコレとかにしないともらえないみたいです😭
1年後に500円くらいで購入は可能と言われました。
何着でも着れるのはいいと思いましたが3カ月以降の衣装ばかりで着れたのはドレスと着物だけ💦
ただ、ニューボーン撮影や背景を変えて撮ってくれたりと可愛いのがいっぱい撮れました💓

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    スタジオアリスは評判いいですが、お値段は結構しそうですね。

写真は、子供の写真、父母との写真、祖父母との写真、で、3カットあればいいです。

衣装も自前であるので、それでいいです。

アルバムも特には必要ないですが、大体、アルバムはセットになってる感じですね。

とにかく、データが欲しいです。

• 5月24日
  • ひなひな

ひなひな

ベビコレにしても撮った写真データが全てもらえるわけじゃないみたいなので条件としてはあまりよくなかったです💦

• 5月24日
sanaco

スタジオアリスで働いていました!アリスは、撮影料3000円+写真代です😊衣装は何着着ても値段は変わりません。

写真はどれだけ買うかにもよりますが、平均3万いかないぐらいかなぁという印象です!

写真のデータがすぐほしいなら、ベビコレというセットでデータが付いている物がお得ですが、多分高めのセットです😓でもデータを別で買うのはかなり割り高です😅

1年後に、購入したカットのデータが500円で購入できます✨

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

データ購入がやはりお値段するようですね。

どこもそれくらいするのでしょうか…

• 5月24日
  • sanaco

sanaco

アリス含めて何社かスタジオ経験してますが、基本的にデータは高いです💦

アルバム等で購入したカットしか販売しないという店もありますし、データだけを購入できるお店はかなり少ないかと…時代のせいか、昔よりは増えたみたいですが😅

データを買うということは「アルバムいりません」「焼き増ししません」と同意なので、必然的に、売ってくれないorかなり高くなります😂

写真屋って打合せ、着替え、撮影、写真選びにかなりの手間と人件費がかかるので、その分を写真代でまかなってるんです😭

• 5月24日
  • mocci。

mocci。

やはりそうですよね。

お話を伺って、データにはこだわらず、とりあえず3カットほどの撮影をしようと思います。

• 5月24日
おにおん

ハーフバースデー、節句をアリスで撮影しました。人見知りの息子も沢山笑わせてくれました😊
タートルは高いと聞いたことがあります😨

• mocci。

mocci。

タートルは、産院で撮影無料チケットをもらったのですが、結局、商品を購入するのが高額になるんでしょうね。

• 5月24日
  • おにおん

おにおん

調べてもネットからではわからないこともあり、予約する前に直接お店説明をアリスで聞きました!
    衣装は何枚着てもいいので3カットならいいのが見つかると思いますよ😀

• 5月24日
い ち ご!

3カットデータはなかなか無いですよね💦
50カットデータ付きで平日19,800円のところなら調べたときにみつけましたが予算的にいかがでしょう…?

• mocci。

mocci。

19,800円ならお値打ちですね。
    どこのお店でしょうか?

写真のアイムもたしか19,800円のパックがあった気がします。

• 5月24日
  • い ち ご!

い ち ご!

ディアスタジオというところで名東区、天白区、緑区にあります。
    衣装のレンタルが無くて利用したことはないですが、スタジオ貸し切りとかで良いなーと思いました😊

使ったことがあるのはハッピリーフォトスタジオです。金山にあって平日は同じく19,800円のキャンペーンがあります。

写真のアイム、初めて知りましたがうちも今後の参考にさせて下さい😄🌟

• 5月24日
ぽぽまる

私もデータの購入がしたく考えていたのですがけっこう高額ですよね。
日進市と名古屋市内ではないのですが、瀬戸市フレームカラーってところだと撮影のみとデータ購入で平日なら一万円でしたよ😆♥うちもこれから撮影しようかなと思ってたのでまだ行った事ないのですが…
瀬戸市なのであれですが是非参考になれば😫
ホームページもありました✨

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    ホームページ見てみました。
    一万円は安いですね。
    ただ、瀬戸市までちょっと距離があるので、検討してみます。

• 5月24日
30

金山のハピリィ良かったです( ^ω^ )

• mocci。

mocci。

ネットで見てみました。
    データ込みのプランで19,800円というのがあるみたいですね。
    お値打ちです。

• 5月25日
れいか

前日ママ友オススメのメモリス白壁店で撮影してきました!

撮影料
データ 75カット
貸衣装

全て込みで3万円でしたよ!!

75カットで色々な組み合わせしてくれるので、単独で撮ったり誰かとペアで撮ったり変えても追加料金ありませんでした(。>∀<。)なので両親や祖父母とも撮れていいと思います!

アルバムなど追加される場合は別途ですが、お友達もほとんど皆データのみ購入してます。

しかもかなりオシャレなセットや衣装なので、調べて見ていただけたら驚くかと思います꒰✩'ω`ૢ✩꒱

あまりに満足しすぎてかなりオススメしたいです(〃ω〃)

• mocci。

mocci。

メモリスは天白にもありますね。
    一度調べてみます☺

• 5月25日