※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家のことについて相談です。義両親はいい人ですが、たまに無神経な…

義実家のことについて相談です。

義両親はいい人ですが、たまに無神経なことをいいます!!

私は出身は中国で、私の両親は日本にいるのですが祖父母は中国にいるため、長く行っていないため結婚、出産したので旦那や子供を合わせたくて連れて行くことになりましたので、義両親にそのことを伝えると(中国行くと帰ってこれなくなるょ〜銃に打たれて死ぬょ〜)など笑いながら言われました😭
しかも結婚と同時に私が今住んでる近くに(旦那の会社の近くでもある)家を建てたが、それもたまに言われます。
義実家の隣が今建売りしてて、広くて安いみたいで

義親 あんたらもう少し我慢したら隣の買えたのに

私 でも前義父さんたち前近すぎると嫌になるから程よい距離がいいって言ってたじゃあないですか?!

義親 あんたは頼るところないからなにされても我慢するしかないから出て行けないって言われました(~_~;)

ショックでどういうことが理解できませんでした!

しかも義姉さん結婚してるのに毎日家に帰ってご飯食べて、土日はみんなで外食!私たちが行っても毎回います!いるだけならいいですが、約束に一時間遅刻したり、子供の面倒みなかったり、機嫌悪いときは怒鳴り散らかしたり😭
私たちが義親にたまには一緒に旅行行きませんか?!って言ったことあるですが、お金がないって言われます。
一歳のお祝いで義親からご飯ご馳走になった時、義姉に文句言われるし。
同じ孫でも対応が違う気がします。
なのであんまり行きたくないですが、旦那は親は親なので行きたい!私が嫌なら子供だけ連れて行くって言われます。

私は義親こと嫌いじゃあないけど、そういう無神経なことをするのはやめてほしい。傷つくので、子供も今はわからないがこれから大きくなってくるとなんで僕だけ違うのー?ってわかってくるからそれができないなら子供も連れてて欲しくないって伝えたが、子供は大丈夫!なんで行かせないって言われます。😭
みなさんならどうしますか?!

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

国関係ないですよー😭😭

無神経すぎません??

ご主人様も酷いですね。これで同じ日本出身同士として…離婚案件になりそうです。

根拠無く見下してるんでしょうね。嫁ってだけで。大変でしょうがご主人様をどうにかするしかないかな?と思います。

• ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

義両親、イイ人ならそんな事言わないですよ😞💦

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

旦那と何回も何回も喧嘩しました。離婚直接まで行ったですが、頑張って直すから言えるようにするからもう一回チャンスをちょうだいって言われました。3日経ったらすぐ忘れてしまう人です。😭
    義実家のこと以外なら特に喧嘩することもないですが、辛いです。
    しかも義実家全員無意識で言ってると思います😭

• 5月24日
ちゃき♡

無神経なんじゃなくて、完全に嫁いびりだと思います💦💦
嫁より実の娘の義姉が可愛いのは、まぁ仕方ないとしても、孫への態度が違うのは許せません。
旦那さんの「子供は大丈夫」も意味不明。
私なら、義両親にそんな事言われて黙ってられません。ご両親は日本にいらっしゃるようなので、子供つれて実家帰ってみては??
頼るところありますよ!て、思いしらせてやれば良いんですよ!!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね?!
    そう旦那に伝えても悪気はない、気にしなければいいやん😭
    俺も一気に変わるの無理だしって言われます
    親は再婚ですごく優しくていい方なんですが成人もしているのであんまり頼りたくないのは事実です。あと義姉を見てそうはなりたくないと思いました

• 5月24日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

なんて、立派💦
    私は何かと親に頼ってしまうので、見習わないとダメですね(;≧д≦)
    旦那さんが、もう少し、ゆうさんの味方をしてくれると状況は変わると思うんですけどねぇ…

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

やっぱそうですよね!😭
    旦那を調教するしかないですね!!

相談のっていただいてありがとうございます😊少し気持ちが楽になりました!

• 5月24日
たぬき

私も中国に住んでいたことがあり、今も中国の会社に勤めています。
中国のことを良くも知らない人に中国のことを、けなされたり悪く言われるのは非常に腹立たしいですし、不愉快に思います。冗談でも言って欲しくないです。。
私は純日本人ですが、中国の血を継ぐゆうさんにとっては更に嫌な気持ちになりますよね。
そういう発言を平気でする方々だから、家のこととか、孫の扱いの違いとか無神経なことをしてくるんだなぁて思いました。
子供は今は分からなくても、成長するにつれ、色々理解して辛い気持ちになったりすると思います。
加えて義姉さんが厄介だと余計にしんどいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
ゆうさんのご両親は近くに住んでいないのですか??

• ゆう

ゆう

たぬきさんの言うようにかなり不愉快です。
    私から見たらかなり扱いは違います。義姉さんの子供は7歳と3歳です。
    親戚一家で集まってる時に義父さんがじゃあ3歳くんは私がご飯あげようかなぁーって言ったので旦那が3歳くんあげるならたまに我が子一歳くんのあげてょーって言ったのですが、無言!!そしてそのまま3歳くんのご飯あげてる!(−_−;)
    ただ旦那はあんまり気にしないタイプ、そしてすぐ忘れるタイプなので、悩むのは私だけです😭
    私の両親は近くにいるのですが、なるべく頼りたくなくて😭
    それ以外でなんか方法とかあるでしょうか?!

• 5月24日
  • たぬき

たぬき

それはあからさまに不愉快ですね!!
    3歳なら1人で食べれますし、義姉の子供の方がより可愛いと思ったとしても、明らかな差別は大人げないし、ゆうさんのお子さんが可哀想です。゚(゚´ω`゚)゚。
    ゆうさんの実家を頼れないのであれば、旦那さんにとことん相談するしかないかなぁと思います。義両親に直接言うのも気が引けますし、旦那さんに理解を求めるしかないかなぁと。。例えば、旦那の実家に行く時は義姉がいない時にして欲しいとか💦

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

やっぱり3歳だと自分で食べれますよね(−_−;)
    嫁と娘は違うから!嫁の子供は自分の娘の子供と違って扱い方がわからないって言われたことあります😭
    内心では嫁の子供はあなたたちの息子の子供でもあるわ!と思いましたけどね!

頑張って旦那を調教するしかないですね😭

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

お話聞いていただいてありがとうございます😊だいぶ気持ちが落ち着きました!
    これからもがんばります!!

• 5月24日