※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグでミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?哺乳瓶の方が良いですか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
最近ミルクをあげていると哺乳瓶を自分で持ちたそうにしはじめました💦
プラスチックなら自分で持っている時もあります。自分で持っていても抱っこはしています✨
もうすぐ離乳食を始めようと思ったり、、暑くなってきたので水分補給がてら麦茶とか白湯をマグとかで飲ませてみようかと思いテテオの5ヶ月からのマグ購入しました‼︎
このマグでミルク飲ませてみても大丈夫なのでしょうか⁉︎
さすがに5ヶ月だとまだ哺乳瓶で飲ませる方がいいのでしょうか⁉︎

コメント

いぶまま♡

ミルクは哺乳瓶の方が良いと思います!混乱しちゃいますよ^_^

• ひまわり

ひまわり

混乱するんですね💦
    わかりましたぁ😊
    ありがとうございます‼︎

• 5月24日
yui

マグマグと哺乳瓶は分けてあげた方がいいと思います!
マグマグはお茶や果汁やジュースだけで哺乳瓶は哺乳瓶でミルクだけの方がいいと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

やはり哺乳瓶でミルクあげた方がいいんですね💦
    マグにミルク入れてるお母さんを見かけたので…やってみようかなぁっと思ったのですが、、混乱したら困るのでやめておきます✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • yui

yui

完ミですが出かける時は手間ですが哺乳瓶とお湯と水とマグマグに飲み物入れて持っていってます☺️
    初め、私も使ってない哺乳瓶にミルク以外を入れたりしていたら混乱気味になってミルクあげてる哺乳瓶でミルクあげても飲んでくれなくなったことあったので💦
    私の体験談からですが分けた方が衛生的にもいいかと✨

• 5月24日
  • ひまわり

ひまわり

これからはマグも出かける時に持ってかないとダメですねーー。
    荷物が本当多くなる💦
    でも子供のためなんでリュックしょって頑張ります😊

• 5月24日