※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

千葉県市原市で3人のママしてます✨今、子供が中耳炎で熱も少しあるため…

千葉県市原市で3人のママしてます✨
今、子供が中耳炎で熱も少しあるため今週いっぱい引きこもりワンオペです😅しんどーーい。
誰かお話しませんか?😳

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

木更津市に住んでます!
同じく3人のままです😋✨

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます❤️
    わわわ!もしかして年子+双子ちゃん?!よちよちの子が3人考えただけで大変だけどかわいいなぁー(ノ≧▽≦)ノ

• 5月24日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

そうです😳😳
    毎日賑やかです🤣💓

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

賑やかそうです(笑)
    双子ちゃんはもうつたい歩きとかしてますか?うちの下の子、つたい歩きでガンガン動き回ってソファとかものぼって目が離せないから、それが二人ともなるとなにもできないですよね😅

• 5月24日

まだ、自分でおすわりできるようになったところで、ずりばいがあと少しかなぁ?ってところです!上の子がやんちゃで、そっちの方が今は手を焼いてます😅

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね😳不安定にお座りしてる姿もズリバイしてるのもかわいいですよね💞見てるほうはヒヤヒヤするけど😅
    そっかー!2歳近くなるといろんなことに興味持って落ち着かない時期ですよね😂うちもそうとうやんちゃでした💦

• 5月24日

フラフラしてて危なっかしいし、そばを離れられないけど、またそれが堪らなくて🤤💓
    運動神経が良くてすごいんです🤣

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですねぇ🎵男の子だし、運動神経いいならスイミングとか体操とか体力消耗にもなるしいいんじゃないですかね💕うち長女が幼稚園の体操教室に行ってますよ😆

• 5月24日

習い事😳!!
    いいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    色々調べて、いいのがあったら
    やらせてみようかな(*´∇`)ノ💞

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

ちょっとお金はかかっちゃうかもだけど、なかなか公園とか連れてくのも大変だろうし、習い事いいと思いますよ😆スイミングは大人もついてなきゃいけないから下の子いると難しいかもしれないけど😱

• 5月25日

あ、そうですよね😣😣
    下の子たちもできるようになったらにしようかな!って思ったけど、月謝酷いことになりますよね😅

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

お金かかりますよねー😭毎月のことだからやはりね😅でも、体力消耗にはほんといいと思います🎵
    スイミングは自分も運動になりますしね🎵

• 5月25日
LOVE113923

同じく市原市在住です(*^^*)
三人ママとか尊敬します✨

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます✨同じ市原嬉しい🎵
    大変だけど、上の子はもう幼稚園行ってるしお手伝いとかも少しずつやってくれたりするので、わりと楽な面もありますよ😆

• 5月24日
  • LOVE113923

LOVE113923

お手伝いとか羨ましいです✨
    うちも少しは手伝ってくれますが、ほとんど余計な仕事が増えるばかりで(笑)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

わかります(笑)うちも真ん中の子はそうです😅お姉ちゃんのまねしてやりたがるけど、出来なくて泣きます(笑)

お子さんうちの下二人同い年ですね🎵

• 5月24日

LOVE113923

やっぱりそんな感じなんですね(>_<)
    やらせてあげたいけど…たまに余計な仕事増やしたくなくてヤメテ✋と言ってしまいます💦
    ホントですね🎵
    同学年さんだ(*^^*)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

私もやめてって言っちゃいます(笑)特に洗濯干すときとか渡してくれるんですけど、好きにさせてー!ってなります😅
    同学年ですね🎵どの辺に住んでるんですか?

• 5月24日

LOVE113923

洗濯干す順番ありますもんね(笑)
    うちは取り込んだ後のハンガーを回収してくれるのはいいんですが…一本一本渡してくるのでイライラしちゃいます(>_<)
    まとめて渡せーーーってなります(笑)
    私はアピタの方に住んでます✨
    松ヶ島です🎵

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

やりたい気持ちはありがたいけどー😵見守る余裕がないとしんどいですよね(笑)

アピタのほうなんですね🎵私は国分寺台です✨
    上の子は幼稚園とかはまだ行ってないですか?うちの真ん中の子は今月から週2回だけプレ保育にいってます🎵

• 5月24日

LOVE113923

自分に余裕がないとホントしんどいです(笑)
    国分寺台なんですね(*^^*)
    上の子は来年度から行かせるか、二年保育にするか凄く悩んでて💦
    早く行かせた方がいいのは分かってるんですけどね💦
    プレ保育した方が入りやすいですよね(-_-;)
    全然調べてなくてヤバイです(笑)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

うちは長女が行ってる幼稚園にプレ入れたけど週2回二時間だけだし送迎とかで結構時間すぐだからバタバタだし、うちの子あまり人見知りとかしないから来年からでもよかったかもって思ってますけどね😂
    ただ、幼稚園によっては定員いっぱいで年中から入れなかったりプレから行ってないと年少すら入れないとこもあったりするんですよね😰

• 5月24日
みぃ

同じく市原市に住んでます3人目妊娠中です。
切迫気味でごろごろしてるのでよかったらお話してください(*^^*)

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます✨
    切迫気味なんですね💦うちも2番目のときにそんな感じでなるべく安静にと言われたけど上の子いると難しいですよね😭
    一番上の子は幼稚園とかかな?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

なるべく安静って難しいですよね💦でもまだ8ヶ月なので頑張ります‼

1番上は年中で幼稚園行っています😃
    昼間一人いないだけで楽ですね(笑)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

年中さんなんですね😳じゃあうちの上の子と同い年です✨一人いないだけで全然違いますよね🎵
    8ヶ月じゃなにかあったら怖いですもんね😭真ん中の子は1人で遊んだりしてくれますか?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

同い年なんですね😃市原のどの辺ですか?

けっこう一人で遊んでくれるので助かります✨でもDVDを観ることが多くなってしまったので大丈夫かなーと😅
    本当は公園とかどこかに連れていってあげたいのですが💦

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

うちは国分寺台です👌みぃさんはどの辺ですか?
    そーなんですね🎵あ、うちもテレビばかりの日ありますよ😅ずっと相手もしてられないし、お天気悪いときは尚更💦💦😂

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

うちは牛久です☺国分寺あたりいいですね🎵

親が休みの日は遊んでもらってるんすけどそれ以外はけっこうテレビです💦
    あとはすぐお菓子を持ってきたり…

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

牛久なんですね🎵私、市原高校だったので牛久わかります(笑)

うちも同じようなもんですよ(笑)特に3人目妊娠中はほんとにテレビとお菓子でした😅

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

牛久わかります?よかった(笑)
    わたしは千葉市の高校でした😺

3人の子育てってどうですか?
    うちも女、女、男なんです😃
    名前がなかなか決まらなくて😣💦

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

同じ女女男なんですねー🎵大変だけど…でも3人目かわいいですよ😆3人目だからなのか男の子だからなのかわからないけど、格別にかわいい(笑)

名前うちも最終的に名前決まったの生まれてからでしたよ😅いろいろ考えてはいたけどなかなか決められなくて💦

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

やっぱり男の子って可愛いですよね❤
    でも未知の世界(笑)
    上の子達はお世話してくれます?

候補はいくつかあるんですけど女の子のほうがいろいろ出てきますね😅
    名前考えるの難しいです💦
    産まれてからでも間に合いますね(笑)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

お世話しようとはしてくれるけどやはりまだ扱いが怖くてヒヤヒヤです😅今はもう長男も自分であちこち動き回ったりおもちゃで遊んだりできるのですでに次女とよく喧嘩みたいになってます💦💦

そうそう女の子のはよく名前出てきますよね(笑)いくつか候補だして生まれてから顔見て決めれば案外あっさり決まったりするかもです😂

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

やっぱり危ないですねよ💦
    お世話したがりそうで…急がしいときにミルクぐらいあげてもらうのは大丈夫ですかね😅

確かに!顔見て決めるのもいいですね✨上の子達は決まっていたので次も決めておこうかなと思っちゃいました😲

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

長女は座椅子かなんかに座らせて膝の上に赤ちゃん乗せて私が首を支えながら抱っこさせてあげたりミルクあげてもらったりはしてました✨でも首すわるまでは怖いですよねー😰
    やっぱり女の子だからか、お世話したがりますよね😂

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね~お腹の中にいる今もお腹撫でてくれたり名前つけたりしてるので生まれたら絶対お世話するだろうなって感じです😓
    上二人で取り合わないかも心配…
    まだ生まれてないのに心配事ばっかりです😅

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね🎵微笑ましいですね💞心配耐えないですよね😭私もそうでしたよ💦うちは次女がかなりのママっ子なので、赤ちゃんはかわいいけどママも取られるのが嫌で葛藤してたようです😅赤ちゃん返りってほどではなかったのかなと思いますが😰

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

うちはどちらかというと上の子のほうが甘えんぼうです😓でもわかってるから大丈夫ですかね💦

下の子が生まれたあと幼稚園の送迎大変じゃなかったですか?
    朝はいいのですが帰りは寝てる時間だなーと今からどうしようか考え中です(。>д<)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

幼稚園はバスなので普段はさほど大変ではなかったです😅バスの出迎えのときに寝てたときはすぐそこだから置いて出ちゃってましたけど、幼稚園までとなると置いていけないですよね😭
    バスはない感じですか?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

バス登園してます。バス停が近くじゃないので寝ちゃってるときどうしようって感じです。
    バス停近くていいですね!目の前なら置いて出ても大丈夫ですもんね😅

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね💦バス停までは徒歩ですか?赤ちゃん連れてくのも大変だけど、みぃさんもしんどそうですよねー😰私、3人目が生まれたあと体が辛すぎて数日動けなかったです😭

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

バス停まで車なんですよね😢
    家の前で停まれるか幼稚園に相談する予定です!
    夏休み中が予定日なのでそれは助かるのですがやっぱり大変ですよね💦
    3人目って体とかついていけないですか?
    今回、麻酔分娩も視野に入れてて産後のために体力残しておきたいなと思っています😤

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうですねー😭家まで来れるといいですよねぇ💦まぁ寝てても連れてくしかないですよね😭三年目の宿命😅公園とかも私は1ヶ月経たずに行っちゃってましたし😭

産後すぐはなぜか立てなくなったりして💦貧血もあったんですけど、なんだか絶不調でした😰
    無痛分娩いいですね🎵ぜひ体力は残したほうがいいと思いますよ😆

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

3人目となるといろんなところにどんどん連れ出されちゃいますよね😅
    幸い実家が近くて幼稚園にも支障がないのでしばらくお世話になる予定です🙌
    もしかしたら迎えの時間は起きてる時間かもしれないので何とかなることを祈ります(笑)

貧血は辛いですね😰産後どんな状態になるかわからないですもんね💦
    後陣痛辛かったですか?

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね🎵実家でお世話になれるなら安心ですよね😳
    貧血は想定外でしたね💦上二人のときはならなかったし😭
    後陣痛!やばかったです!出産した日の夜中に痛くて目が覚めて鎮痛剤もらいましたよ😱本陣痛並みだった😵

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

そんなに😲出産したあともそんなに辛いなんてどうしよう…
    後陣痛ってだんだんひどくなるって言いますよね💦
    産んだ日ぐらいゆっくりしたい😣
    産院はどちらだったんですか?

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

ひどくはならなかったですよ😂痛かったのは2日くらいかなぁ?上二人のときは後陣痛そんな気にならなかったから何事かと思いました(笑)
    産院は3人とも宗田です✨
    みぃさんはどちらですか?

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

国分寺だと宗田が近いですよね😃
    うちは飯島です!3人とも(笑)
    近くに有秋台もあるんですけど託児所がある飯島にずっと通っています。
    ちょっと他の産院も行ってみたかったなと今更ながら(笑)

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

飯島、託児あるのいいですよねー✨宗田はそーゆうのないし、子連れ入院はできるけど結局見るのは自分だし😅
    私もちがうとこもいいなと思うときあったけど、特に不満があったわけでもないからなんとなくそのままでした😅

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

託児所助かります!診察すぐ終わらないから遊んで待っててもらえるし自分も楽だし😁
    入院中は親が預かってくれる予定なんですけど入院中も託児所使えるので一緒に泊まっても負担にならないし😃

わたしも飯島で特に不満はないです✨
    個室でご飯が豪華なのも楽しみ❤

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

ご飯豪華なのいいですよね🎵宗田もそうです✨入院は結構楽しみでもありますよね💕寝ていられるし(笑)

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!毎回食べきれないぐらいだしおやつも出るしこんなに食べて大丈夫かなと思いつつ完食しちゃったり(笑)
    確かに入院は楽しみです😌💓

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

ほんとこんな食べていいの?!ってなりますよね🎵あーまた産婦人科に入院したい(笑)もう生む予定ないけど(笑)

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

わたしも今回で最後です(笑)
    子供はいっぱい欲しいけど妊娠のたびに切迫になったり気味になったりなので最後と決めました!
    もっと楽しいマタニティライフなら良かったのにな~😥

• 5月25日

住んでるところは違いますが、先月3人目を出産しました☺
家にずっといるのってけっこう大変ですよね(>_<)

• みーママ

みーママ

出産されたばかりなんですね🎵まだお体も万全じゃないだろうし無理しないようにしてくださいね😭
    ほんと家いるのしんどいです💦💦

• 5月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺

うちは二人目がかなりのやんちゃ坊主で、家にいてもおもちゃ散らかしたりいたずらばかりで毎日怒鳴ってばかりです😵
    上の子が幼稚園に行っていてお迎えの後に園庭で遊べる日があるので、一番下の子も連れて遊ばせたりしてます😅

自分一人で子ども3人を連れて出かけたりするのってほんと大変ですよね(>_<)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですねー😭体力有り余っちゃいますよね💦うちの二人目もそうです😅家にいても散らかるから最近は昼間は児童館に入り浸ってたりします(笑)
    ほんと3人連れてくの大変ですよね😭すぐふざけるしどっか行っちゃうし、まだ3人目が歩かないからいいけどこれから歩くようになったら見られるか不安になります😅

• 5月24日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね😅
    うちも下の子が1ヶ月過ぎたのでそろそろ遊ばせられるところに行こうと思ってます💦💦
    ほんと3人目が歩くようになったらもっと大変になりますよね(>_<)

2人目がまだ2歳でイヤイヤ期もあるので、毎日苦痛です😵
    3歳になったら少しは落ち着いてくれるといいんですが…😢

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

イヤイヤ期大変ですよね😭うちは3歳になって少しは落ち着いたような気がしますが、まだまだ手がかかります😭
    ほんと早く幼稚園いってほしい(笑)

• 5月25日

退会ユーザー

お子さんは3歳になって少し落ち着いてきたんですね☺
    うちも早くそうなってほしいです(>_<)
    どこに行ってもギャーギャー騒ぐので、買い物するのも一苦労です😅

遊びに連れて行かなきゃとは思ってるんですが、移動するのにも言うこと聞かなくて大変なので出かけるのが億劫になってます😨

• 5月25日
  • みーママ

みーママ

買い物大変ですよねー😭うちはネットスーパーとか生協とかフル活用してましたよ😭買いたいものも買えないし泣かれて疲れちゃうしほんと行きたくないですね😰お菓子めちゃ買わされるし😅
    移動億劫ですよね!荷物も増えるし💦絶対スムーズに行かないです😅

• 5月25日

退会ユーザー

ネットスーパーや生協はすごく便利ですよね☺
    娘の時に一時期生協を利用してましたが、高い感じがして今は利用せずにスーパーに行っちゃってます😅
    そうすると確かにいろいろ買わされます💦💦
    買い物に集中できないですよね😅
    必ず買い忘れがあります😨
    これから外遊びが増えると思うと億劫になりますね😅

• 5月25日
☺︎☺︎☺︎

はじめまして😊市原市に住んでます❗️
お子さん皆さん同い年です❗️
ワンオペキツいですよね😫お疲れ様です!

• みーママ

みーママ

わぁ🎵みんな同い年!しかも市原市!嬉しい🎵
    ワンオペきついです😭早く幼稚園行けるようになってくれればいいんですが😭

• 5月24日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

引きこもりのワンオペって本当にキツいですよね😫
    早く良くなりますように😊

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうですねー😭公園とか行ければ体力消耗できるけど、家の中だけでは体力有り余って夜もなかなか寝ないししんどいです😅

• 5月24日