※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこするのが怖い。どうしたらいい?

3・4ヶ月検診で体重などを計測する際、職員さんに抱っこ慣れてないのね〜と言われました。確かに最初は慣れてなくて苦手意識もあったのですが、3ヶ月経過してそんな苦手意識もなくなっていたのでかなりショックでした。その場でなにがいけないのか聞けたらよかったのですが、他にもたくさん赤ちゃんいたし恥ずかしいしで聞けませんでした。私の抱っこが下手なせいで赤ちゃんに今まで不快な思いをさせていたのかと思うと落ち込みます。今更知り合いに聞くのも恥ずかしい。。
すっかり自信をなくしてしまい、これから赤ちゃんを抱っこするのが怖いです。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ゆ

わたしの娘ももうすぐ4ヶ月ですが
わたしだって未だに慎重に抱っこしていますよ😂
今まで何百人の赤ちゃんを抱っこしてきた職員の方と比べたら、そりゃあ下手くそだと思われるかもしれません。
でも気にすることないですよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    そうですよね!そんな人からしたら下手で当たり前ですよね!
    吐き出したらすっきりしました(^^)

• 5月24日
はな

職員さんひどいですね!!
私も抱っこ上手じゃないです。赤ちゃんの成長に合わせて抱っこの仕方も変えていくしかないし、難しいと思っています。
でも赤ちゃんはママの抱っこが1番好きで、慣れてくれてると信じています!!
お互い四苦八苦しながら頑張りましょ🤗

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    最近横抱きよりも縦抱きの方がいいみたいで、そんな感じでどんどんやり方は変わっていくんですよね(^^)
    がんばります!

• 5月24日

その職員さんの主観だと思いますよー?
赤ちゃんに直接聞いたわけでもないなに、ママの抱っこが下手かどうか分かるはずがありません😃
気にしなくてよし!です!

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    赤ちゃんの言葉がわかるようになればいいのにって本気で思いました^^;吐き出したらすっきりしたのでもう気にしません(^^)

• 5月24日
natsu

そんな事言うなんて酷いです😭
絶対にそんな事ありませんよ!!!
赤ちゃんはふうさんの抱っこが大好きです💕
これからもいっぱい抱っこしてあげてください🙏✨

• シンマイ

シンマイ

一生懸命で抱っこしてるのにかなり気分が落ちますね😖
    今までの抱っこの仕方で良いと思います😌✴自分も子育て自信ないですが、毎日一生懸命ですよ。
    無理せず頑張りましょ😆

• 5月24日
  • ふう

ふう

ありがとうございます。赤ちゃん大好きなのでこれからもいっぱい抱っこして愛情を伝えたいと思います!

• 5月24日
  • ふう

ふう

ただでさえ自信あるわけじゃないのにあんなこと言われて落ち込んでしまいました。職員さんからすればなんの悪気もなかったんだと思いますがね^^;
    抱っこして泣かれるわけではないので今まで通り、いっぱい抱っこしたいと思います(^^)

• 5月24日
🌟

その職員さんの発言がどうかと思っちゃいました…😅

お母さんによって抱っこの仕方は違います。抱っこでお子さんはいつも泣きますか??
きっとお母さんの抱っこだったら安心するはずです。
自信を失くす必要なんてありません!!

抱っこの上手い下手なんてあまりないような気がしますけどね💦

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    抱っこで泣くことはほぼないです。
    降ろしたら泣きますが^^;

安心してくれてると信じて愛情を持って抱っこしたいと思います(^^)

• 5月24日
えがちゃん

赤ちゃんが不快になってると言うより、肩などに力が入っているように見えてお母さんが疲れちゃうよ~って意味じゃないかな?と思いますよ😊

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    体重計に乗せるときや抱き上げるときに力入ってたかもしれませんね^^;

• 5月24日
たーきー☆

気にすることないんじゃないですか?(^ー^)
ふぅさんのお子さんのママはふぅさんだけなんですし、可哀想とか怖いとか感じなくても大丈夫だと私は思いますけど。

何が正解とかないと思います。ただ、今日の子は昨日の子ではなく日々成長しているので、いっぱい抱っこしましょ!
私はいつもそう思って抱っこしてますよ☆

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    赤ちゃんの時はちょっとしかないのに抱っこしないの勿体ないですよね^^;
    吐き出したらすっきりしたのでもう気にしません(^^)

• 5月24日