※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

小児科で風邪の初期症状でムコダイン処方され、ウンチが白っぽくなったが普通のウンチ。本人は元気。ロタだともっと白い?

ウンチの画像です😭

昨日、咳と鼻水、呼吸時にヒューヒューいうので小児科に行き、風邪の初期症状だろうと、ムコダインシロップ処方され今までに2回飲んでます。
熱、嘔吐はありません。

ムコダインの副作用に下痢と書かれているのですが、ウンチがちょっと白っぽくなったりしますか😣?
下痢ではなく、普通のウンチだったのですが、いつも濃いめの緑なのにちょっとクリームがかっていました。
画像のは拾い画ですが、同じような色です😨
ロタだともっと白いですよね😣?
本人は鼻づまりで息苦しそうですが元気にご機嫌で暴れてます😂

コメント

ララら

心配いらない色だと思います!!
ロタぢと本当に真っ白です!
例えるなら、お米の研ぎ汁とか?10倍粥みたいな感じ?です!

ロー

うちもこの前までお薬飲んでて、緑から薄緑、黄緑、最終的には黄色になって、なぜかそれから快便になりました(笑)

こんな感じの色は普通ですよー!

ゆゆ

ありがとうございました!
初めてだったので心配してしまいましたがよかったです😭!