※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

運動会の食材の買い出しについて相談です。おにぎり、おいなりさん、唐揚げなどを考えています。具材も教えてください。どの日に買い出しに行くべきか、皆様はいつ行くでしょうか?

今週の土曜日息子の運動会があります。
昨日、蓋つきの入れ物を買ってきました。
なげれるのにしました。
全部で6個あります。
して、運動会の食材の買い出し何ですが
今日行くべきか明日行くべきか
皆様ならいつ行きますか?
また、どのようなもの買いますか?
息子は多分食べるけどそんな
大食いって訳でもなく悩んでいます。

候補としては
おにぎり(おにぎらず)、おいなりさん、唐揚げ、枝豆、卵焼き
ちくわきゅうり(チーズ)、サンドイッチ

があがっています。
おにぎり、おにぎらずの具材なども
教えて下さい。

コメント

(´ω`)

私なら明日買い物行きます(*´∀`)♪
今日でもいいんですが、明日の方が楽しみが増えそうなので(笑)

おにぎりの具はお子さんの好みもありますが、無難に「ツナマヨ」と「鮭フレーク」ですかね(о´∀`о)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます😊
    たしかに楽しみ増えそう(。・ω・。)

    そうですよね!
    あまり変わったの入れても子供って
    食べないですよね、、

    買いに行く時、紙に書いて
    買い物した方がいいですよね?

    • 5月24日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    私はメモ書いて買い物行きます(*´∀`)♪
    でも、なんだかんだメモに書いてない物まで買っちゃうんですけどねw

    • 5月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    分かります!
    買っちゃいますよね!
    あれに使えそうとか買って
    結局使わない事よくあります笑笑

    どのくらい作ればいいですかねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月24日
こあまま

うちも土曜日運動会です🤗
明日は息子の歯医者があるので今日買い出しにいきます!

・メインの足りない食材
・彩り用の野菜(トマト、枝豆、レタス)
・プラカップ(ここでそうめんを教えてもらったのでそれ用に💓)
を買う予定です\( ˆoˆ )/

おにぎりはシャケフレーク、ミートボール、ゆかり、混ぜ込みの予定です✨
見た目重視で😆

今回のお弁当はここで教えてもらったアメリカンドックに挑戦しようと思ってます💕
頑張りましょー\( ˆoˆ )/

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます😊
    同じですね(。・ω・。)
    今日時間が間に合えば旦那と行きます!
    間に合わなかったら明日行きます!

    そうめん私も悩みましたが
    やめましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    分かります!
    やっぱり見た目気にしますよね!
    お母さんたち案外見てそうじゃないですか?わら

    アメリカンドッグは私も
    作る予定でいましたෆ̈

    • 5月24日