※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
妊娠・出産

お腹が大きくて寝にくいです。楽な姿勢や寝方のコツを教えてください。赤ちゃんの成長も順調です。

お腹が出過ぎてて重たくてしんどいです~😢
お腹大きかった方、楽な姿勢や寝るときの態勢あったら教えて下さい😌
8ヶ月頃から、『臨月?』と聞かれるほどでした。
お腹大きいと言われることはむしろ嬉しかったのですが、先週あたりから、さすがに浮腫がちになるし、寝たいのにお腹重くて胸苦しくて寝にくくなってきました…😭
赤ちゃんは成長線ど真ん中なのであと一キロはふえそうです🤔
ちなみに、32週の時に既に腹囲102センチです!
寝るときは浮腫ひどいので、足高めにしてます。今は胸も苦しくて、抱き枕の意味がなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!
私も7ヶ月頃から臨月並で、周りからも大きい大きいと言われてました😂
そしてちょうど今腹囲102cmです💦
苦しいですよね。私も夜どんな体勢をとっても寝返りを繰り返しても、ぐっすり寝れなくて…昼間も眠いです。
答えになってなくてすみません(T_T)
私はとにかく同じ体勢が辛くて数十分ごとに起きてしまうので、左下、右下、仰向け、と寝返りながら何とか寝ています。

  • ちびこママ

    ちびこママ

    全く一緒ですね~😂
    腕がしびれたり、身体が痛くて目覚めたりします😭
    やっぱりちょこちょこ体勢変えるしかないですよね😗右側下が楽なんでそればっかりになりがちで、赤ちゃんも右側に寄ってる気がします😂

    • 5月24日
りっちゃん

もう臨月入ったら座って寝てたりしてました😂むしろ寝てなかったかも?ww
でもやはり横向きの姿勢が一番楽でした💦

  • ちびこママ

    ちびこママ

    座ってねてたのですかー‼️
    リクライニングチェアがあればできそうですね🤔
    胸が苦しいと横になれないですよね💦
    里帰りしたらやってみます!

    • 5月24日
ひい

私は産むまで悪阻があったので横向きだと吐き気がして仰向けで寝てました
意外と膝立てると苦しくなかったですよ😆

  • ちびこママ

    ちびこママ

    仰向けは立て膝したら大丈夫ですか?
    たまに赤ちゃんの収まりがよくて、仰向けでも楽なときはあります!
    ベストポジション探してみます😄

    • 5月24日
はーさん

3815グラムのビッグちゃん産まれたので
お腹もでかかったです!
腹囲はかったことなかったのですが
横向きで足にめっちゃ分厚いクッションとか挟んでました!
※クッションにクッションカバーつけて、隙間にタオルとか詰め込んで厚さマックスにしてました笑

  • ちびこママ

    ちびこママ

    めちゃくちゃビッグベビーですね‼️
    脚に挟むのを厚いめにするといいのですかー?
    抱き枕よりクッションの方が分厚くなりますね!…やってみます!

    • 5月24日