※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

来月諸事情により、旦那の実家に顔を出すことになりました。今わたした…




来月諸事情により、旦那の実家に顔を出すことになりました。
今わたしたちは関東在住で、旦那の実家は九州、わたしの実家は中国地方にあります。
安定期入ってから、わたしの実家に一旦顔出しに行こうと話も出ていたので、九州いくついでにわたしの実家にも寄ることになりました。

そこで交通手段についてなんですが、、
飛行機、新幹線、車とあるんですけど、ぶっちゃけどれも微妙なんです、、

飛行機だとまず羽田まで行って九州到着→レンタカー借りて旦那の実家までという流れになります。
そこからわたしの実家まで飛行機は出ていないですし、新幹線も電車を最低二回乗り換えしないと着かないです。時間は6時間程度です。。
実家のあるところから羽田までは飛行機出てるので帰りは一本で帰れます。
費用は
☆羽田→九州 片道飛行機代 1人約15000〜
☆レンタカーの費用
☆九州→わたしの実家までの電車賃 片道 1人12000
☆わたしの実家→羽田 片道飛行機代 1人20000〜
になります。


新幹線だと、東京駅でまず乗り換えをしその後九州でも一旦乗り換えをして旦那の実家につく形です。7時間半ちょいかかります。
九州からわたしの実家へは飛行機で行くときと同じように、最低二回乗り換えで着きます。。
費用は、
☆東京駅→九州 新幹線片道 1人 約26000
☆九州→わたしの実家までの電車賃 片道1人12000
☆わたしの実家→羽田 片道飛行機代 1人20000〜
になります。

車ですと片道約13〜15時間かかります。
ETC休日料金を使うと16000円程度で九州まで着くみたいです。ちなみに軽自動車で行く予定です。ガソリンも片道で15000〜を見ています。
彼は車の方がもし何かあった時途中で休憩もできるし、乗り換えとか面倒なこともない、九州からそのまま車でわたしの実家も行けてそこから今の家にも帰って来れると言っています。
行きはとりあえず宿泊なしでぶっ続けで九州へ行き、
彼の実家、わたしの実家でそれぞれ一泊し、帰り道はどこか中間地点で休憩として一泊しようかな?と考えています。

前に彼は九州からこっちまで車で帰るとき下道でぶっ続けで24時間運転してくれたことがあり、だから車で行くのも苦じゃないよwと言ってくれています。。。

皆さんでしたらどの手段で行かれますか?:(;゙゚'ω゚'):
参考にさせて頂きたいです。
ちなみに吐くほどのつわりなどはなく、たまに気持ち悪いなーって感じで寝てれば問題はないです。
車の中でも全然寝れる人なので移動中しんどくなったら寝る予定です!

コメント

deleted user

私なら車です😂
うちなら交互に運転代わって
行きますが、旦那さんが大丈夫なら
運転任しちゃいましょう^^!!

  • よし

    よし

    運転中にこの間脳貧血のようなもの起こして、運転は怖いので全て任す予定です😣💦
    やっぱり時間はかかるけど不便ではないですよね〜車だと😢

    • 5月24日
ちぃこ

高く着いても大丈夫なら、わたしなら全て飛行機にします(><)
長時間の車移動や新幹線の移動は不安があります。
飛行機なら乗りっぱなしでも最高2時間程度だと考えると、飛行機が良いです(><)

  • よし

    よし

    彼の実家からわたしの実家の地までの飛行機がなく、どっちみちそこは新幹線と電車の乗り換えで6時間半はかかっちゃうんですよね💦

    • 5月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    飛行機乗り継ぎとかもないですか?
    わたしは実家が遠くていつも飛行機乗り継ぎで帰ってますよ(^^)

    • 5月24日
  • よし

    よし

    旦那の実家から2.3時間離れた県の空港からなら飛行機飛んでます:(;゙゚'ω゚'):

    • 5月24日
CHILO

旅行感覚で車でも良さそうですね😊😊
帰りながらどこかで1泊、
子供が生まれてからはなかなか旅行は
行きづらいので、今のうちに
楽しむのもありだと思います🤔❗️

  • よし

    よし

    確かに!!
    少し観光とかでも出来たら楽しいですよね🤣🎈

    • 5月24日
ひい

自分のタイミングで横になれるので車が安心かと😊
乗り換えの時間とか歩いたり大変そうですし荷物もあるでしょうし😊

  • よし

    よし

    そうですよね( ;∀;)
    時間に追われて乗り換えとかして、もし体調悪くて間に合わなかったりした時面倒なことになりそうですしね😣

    • 5月24日
ママリ

安定期入ったばかりのGWに
車で関東から四国へ行きました!
中間地点で1泊して、休憩も多めに取りながら無事に行って帰ってこれました😊🎶
車にクッション持ち込んで楽な体勢でいれるようにしたり、足を伸ばしたりできるようにしました!

体調との相談になるとは思いますが、
長時間の車移動が苦でなければ車で行くのもありだと思います☺️🚘

  • よし

    よし

    大体10時間ちょいくらいでしたか?

    わたしは運転しないので寝ていたり出来るので苦ではないと思います😣退屈にはなりそうですが、、(笑)

    • 5月24日