※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

夏になると旦那がジム仲間と海に行く予定を発見。出産中に遠出するのは普通?内緒で行くつもり?心配。許しますか?

私の旦那は夏になると毎年ジム仲間の男の人達と海に遊びに行くんですけど、私の出産入院中に行く予定立ててるのを携帯覗いて見てしまい、知りました。そこには嫁が入院中だったらいいな~ってあって、ん?と(;´д`)
1番近くの海でも片道二時間はかかります。
普通、嫁が入院中ってここぞとばかりに遠出するものなんですかね?
それとも私には内緒で行くつもりなのかな?
嫁が出産で疲れきって入院中に、自分は楽しく海でナンパでもするつもりなのか?
(ナンパするのかなって思うのは、前科があるからです)
なんて…もやもやする私は心が狭いですかね?(>_<)
今までは男達で海?どーぞどーぞ楽しんできて~て思えてたのですが…
みなさんなら許しますか?

コメント

deleted user

リアルに離婚考えます。わら

私そゆの許せないので、、わら

  • ゆみ

    ゆみ

    ムカつきますよね(>_<)笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無理です。。わら

    • 5月24日
まぐろ🍣

うわ〜!入院中ならいいなって
さすがにひどすぎます!
誰の子どもを命懸けで産んだんだ!
ってなりますね👹👹
でも、逆に退院してきてからも頻繁に海に遊びに行かれたら困るので、
入院中遊びにいってもらう方が
いいのかな〜とも思います🤔
その際にはきちんと「海に遊びに行ってもいいけど退院してからはしばらく控える約束」をするべきです👍🏻

  • ゆみ

    ゆみ


    ひどいですよね(;´д`)
    確かに、そうですよね
    退院後は多分遊びに行かないだろうし、旦那の仕事が自営業で調節できるので、早めに仕事切り上げて帰ってきて私と赤ちゃんの面倒見るねって言ってくれてます。1ヶ月はジムも行かないよーって
    私、里帰りしないので…(>_<)

    だから、最後の遊び?と思って許してあげるべきなのかなぁとは思ったけど、なんだかなぁ(´・ω・`)

    • 5月24日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    うちの旦那も趣味が釣りで
    週一は釣り行きます🐟
    ただ、入院中は絶対病院へ会いに
    来てくれてから数時間釣りに
    行ってたのでまだ許せました💦
    旦那さんも行きたいのはわかるけど
    「嫁が入院中だったらいいな〜」
    の言葉が腹立ちますね👹
    ジムもたった1ヶ月我慢するだけ?(笑)
    こちとら産後1ヶ月なんてまだ
    身体も治ってないし気晴らしなんて
    できっこないですよ😢
    里帰りもしないならなおさら
    赤ちゃんの首すわるまでジムも
    やめて頂きたいですね🤦🏻‍♀️(笑)

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    週1ですか(>_<)
    病院に会いにきてくれてからならまだ許せますね💦
    私の旦那は、金、土、日以外は毎日仕事終わりにジムに寄ってから帰ってきます。
    何かしら趣味があるの羨ましいです…
    そうそう、入院中だったらいいなってその言葉に引っ掛かりました(>_<)笑
    ほんと、こっちは子供がある程度大きくなるまで、自由時間なんてないに等しいのに…
    1ヶ月我慢すればいいなんて、いいよね~って思います 笑
    あえて突っ込みませんでしたが 笑

    • 5月24日
みちゃき

許しません\(^^)/
冷静に見舞い来いって思います。
あたしも出産予定が夏で、里帰りするから、ぶっちゃけ心配です。友達にもジェット行こうて誘われてたし、もしやられたらやり返すので、どーぞお好きに💗って感じです⭐️笑

  • ゆみ

    ゆみ


    出産予定夏なんですね(*^^*)同じですね~暑いけど頑張りましょう✨

    里帰り、いろいろと心配になりますよね💦

    多分ですけど、旦那はジム仲間でもリーダー的存在なんで海に誘ったの旦那です 笑
    私もやられたらやり返す、倍返しだ!派です けどムカつく~(>_<)

    • 5月24日
🧸

わたしの夫も入院中に夜まで飲んだり遊びに行ったりしてました😅それまでいつ産まれるか分からないからとあまり出かけれなかったし私も家にいなくて暇だからしょうがないかなと思ってました(笑)

  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですね(>_<)
    しょうがないかなって思えるの、すごいです(´・ω・`)私ももっと心に余裕を持ちたいです(>_<)

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    入院中だけ特別です(`・ω・´)!退院してからそんなの言ったらむかつきまくって怒ります(笑)

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど(>_<)笑
    私は嫁が入院中に遊びに行くっていうのに引っ掛かってましたが、確かに入院中暇だろうし、その時だけ特別にいいよっていうのも考え方によってはそうだよなぁって思いました

    • 5月24日
☃︎

私なら許さないです。
父親になる自覚あるのか?と言います。(笑)

  • ゆみ

    ゆみ


    ほんと、自覚持ってくれてるって私の中では思ってただけに、そうでもなかったのかな~ってショックです。
    旦那さんにはっきり言うんですね(>_<)

    • 5月24日
ショコラ

前科者なんですね(笑)

私なら、まず海に行く事を許しません!!!

命がけの出産をする妻を何だと思ってるんだろう!?!?冗談ではないです👹👹👹

貴様が妊娠して、出産してみろ!!!男は出産の痛さに耐えられない体らしいから!!!

妊娠中の奥様に対して、心遣いできてない男の場合、出産後ももちろん育児も家事も奥さんに押し付けるのが目に見える、、、、、

  • ゆみ

    ゆみ


    ほんとですよね(>_<)
    出産の痛みとか、私は今からいろいろ不安なのに、貴方は遊びに行くことを考えてたんですね…て思いました

    一緒に検診来てくれたり、出産後のサポートを考えてくれたりしててお父さんになる自覚持ってくれてるなぁって感謝の気持ちがあった分、ショックです

    • 5月24日
  • ショコラ

    ショコラ


    前科者というフィルターで見るとまだ独身気分なのでしょーーーか?👹👹👹って思ってしまいましたが、検診に来てくれたり、産後の事も考えてくれたりすると、そのギャップでショックも倍増しちゃいますよね😭

    うーーーん。
    私は冬に出産だったのですが、旦那さんがスノボ行ってもいい?って聞いてきて、毎年私も行ってて、むしろ私がずっとスノボ好きでやってて、当時彼だった旦那さんにスノボ勧めて好きになってハマりだしたから、その発言にはぁ?👹って言いました(笑)

    私も行く!って言いました!もちろん本気で行く気はありませんでしたが、私だってやりたい事たくさん我慢してるのに😭って。それで、貴様が妊娠しろー!発言になりました(笑)

    男は結婚しても、妊娠しても何も変わらないその理不尽さと悪阻の辛さで死んでたので💦💦💦

    旦那さんは、海に行くって事をまだ、ゆみさんに言ってきてないのですか?

    それって、入院中に黙って行くつもりなのかな?

    私ならこっそりGPSアプリでも入れとくか👹👹👹

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ


    独身気分なんですかねー?
    口ではいろいろと立派なこと言いますが、口が上手く嘘つきなので本当のところどう思ってるのかよく分からないです(;´д`)
    独身の人を羨ましいって気持ちは多少あるかもですね~

    それは、はぁ?てなりますよね(>_<)笑
    こっちは10ヶ月も体の不自由や痛みなど我慢して、出産も命懸けでするのに…
    妊婦の辛さが分からないのは仕方ないにしても、旦那も我慢に付き合ってほしいというか (>_<)ずるいってなりますよね 笑

    はい、海に行くことまだ言ってきてないです💦
    もしかしたら黙って行くつもりなのかもしれないです(;´д`)
    GPS入れちゃいたい 笑
    けど、入れたらそればっかり気にしちゃうようになって逆にストレスかもなんで、入院中毎日電話しようかなとか考えてます(>_<)笑

    • 5月24日
imm

うちの旦那は出産したその日に 友人と遊んで飲みに行ってました。
私は結構どうでもいいって思うタイプです😅 産後自宅に帰ってから遊びに行かれるよりは全然マシです。

  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですね(>_<)
    確かに、産後に飲みとか遊びに行かれるよりはマシかもしれないです(>_<)

    • 5月24日
milk

許せないです😓😓
産まれたら子供の顔みたいって毎日病院に来てましたよ😂
産まれたらそうならないですかね?
産後間もないときに遊びに行く旦那とか要らんわってなります😣😣(笑)

  • ゆみ

    ゆみ


    ほんと、生まれるのを楽しみにしてくれてるのが伝わってたんですけど、
    遊びに行くの考えてたんだって思うとそうでもなかったのかなってズレを感じてます 笑

    • 5月24日
しまほっけ

普通、嫁入院してたらお見舞い来ますよね。そもそも、子供産むために入院するのに、産まれた子供に会いたくないのか?って思います。
今からそんなんじゃ、先が思いやられる😨

  • ゆみ

    ゆみ


    ですよね…
    旦那に少しガッカリしました

    • 5月24日
はちはち

それは許せません〜
わざわざ入院中に行くなんてひどい😂

出産をなんだと思ってるんでしょう😨
奥さんのこと赤ちゃんのことちゃんと考えてほしいですね!

私ならそのケータイの画面写メっちゃいます!

  • ゆみ

    ゆみ


    ケータイ画面写メって見せたら、どんな反応するんだろう(´ω`)笑

    自分が同じことされたら多分、めちゃキレると思います

    • 5月24日
なな

もし夫がしてたら
やましい事したいんかテメェは。って言いますね。
私が出産してるんだぞ!とは言わないけど
我が子が生まれるのに何してんの?って思います。
たしかに子供が産まれたらそういう遊びもできなくなるけど、出産間近や産後の恨みはずーーっと続きますからね…ゆみさん、心苦しくなったらママリで相談してくださいね!

  • ゆみ

    ゆみ


    ほんとそうですよね、あなたとの子供なのに(>_<)
    どこか他人事だからそんなこと考えれるんですよね~(;´д`)

    はい✨優しいお言葉ありがとうございます(;-;)

    • 5月24日
しゅん

嫁が入院中にいくとかありえないっ!!!(´;ω;`)
そんな予定たててたら怒ります!!
私なんか、早産で娘が入院中で私が実家に帰ってる時に、会社の女と浮気して楽しんでたしたよ…(゚∀゚)

  • ゆみ

    ゆみ


    え、里帰り中に浮気なんて…酷すぎますね(;-;)
    そんなことされたらもう信用できなくなりそうだし、子供触らせたくないってなりそうです(>_<)
    どうやって心の整理しましたか?

    • 5月24日
  • しゅん

    しゅん

    羽伸ばすのは、子供がちょっと落ち着いたらにしてもらいましょ!!
    心の整理は…散々なにしたか
    ききまくって、全額給料没収し1日500円しか渡さないようにし、夜中に泣いたらミルクもまかせるようになりました(゚∀゚)父親の自覚が足りない!

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ


    はい(>_<)
    そうなんですね
    そのくらいして当然ですよね( ̄^ ̄)
    むしろそれぐらいしないとわからないのかも…

    • 5月24日
deleted user

許さないです!出産甘く見ないでほしいですね!

  • ゆみ

    ゆみ


    ほんとですよね(>_<)
    もし自分が生むってなったら大騒ぎしそうなのに(;´д`)笑

    • 5月24日
さち

前科あるなら無理ですね。
その友達に旦那からかけてもらって、変わってもらってその友達と直接話させてもらって、海なんてキャンセル。
さらに毎日お見舞いは絶対にさせます。
あと、旦那親にもチクる。
家庭崩壊の要因になりかねないですから。

  • ゆみ

    ゆみ


    毎日お見舞いに来てもらうの良さそうですね(*^^*)
    あとは、電話したりしてみようかな(>_<)ありがとうございます

    • 5月24日
deleted user

入院中に海に行くのは許せますが
その『入院中だったらいいな~』は
許せないです!!!!!!!!
入院してなきゃまずいことでもあるのか😑😑

  • ゆみ

    ゆみ


    ですよね~その言い方が私も引っ掛かりました(;´д`)まるで私が邪魔みたいな…

    • 5月24日
moon

覗いたこと知らないと思うので、近くなったら入「院中毎日お見舞い待ってるね🎵」と私なら言いますね(笑)
出掛けたいなんて言われたら「私も出掛けたいけど無理だし!誰の子供産むと思ってるの?」とサラッと出掛けられない雰囲気作ってしまいます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ


    それいいですね(´ω`)
    毎日お見舞いきてもらいます 笑
    出掛けられない雰囲気作れるようにいろいろ考えてみますね

    • 5月24日
  • moon

    moon

    新生児期は1ヶ月しかないので、生まれたばかりのその一瞬を家族で病院にいる時から過ごしたい!と主張してみるのいいかもですね(´∇`)
    うちはシングルなので、残念ながら来てくれる人は友達や家族しかいませんけど(笑)

    • 5月25日
deleted user

無理です。一度許すとまたやるので私なら許さないです。父親になるんだから。

  • ゆみ

    ゆみ


    そうですよね💦父親になる自覚をもっと持ってもらいたいですよね

    • 5月24日
ママリ

本当男って自由でのんきでいいですよね…私の旦那も私が里帰りしたら飲み会や遊びの予定立ててました…なんかこっちからしたら悲しくなりますよね…自分居ない方がいいのかな、旦那は寂しくないのかなって思いました💦

  • ゆみ

    ゆみ


    自由でのんきですよね~(;´д`)
    そのくせ私が友達と遊びに行くのは嫌がるくらい束縛激しいので余計にむかついてきちゃいます。
    嫁がいない間にさて何しようとか考えてるの、ほんと誰の子供うむと思ってるんだって感じです
    やられたらやり返してやりたいとも思うけど、子供のためにそんな時間ないし…
    結局こっちばっかり我慢なんですよね

    • 5月24日